9月突入で秋の気配。もみじ

6月の休暇でTrail三昧すると思い購入した年間パスのAmerica Beautiful Passは結局、Crater Lakeだけで使用しただけ。

80ドル支払って1回だけの国立公園利用だと$30。やはり活用しなければ!そして雪が降る前に愛しのRainier富士山を感じたい!!

Trail興味無の旦那を拝み倒して、先日、念願のTolmie Peak THへ連れて行ってもらいました。

このTrailへは我が家からだと片道2時間半のドライブが要。尚且つ、最後の17milesは鋪装されていない山道砂利運転。ガーン

なので上級者運転手が必要です。(旦那の出番です!!)

専属運転手の旦那には大好きなHuckleberryが採れるよと誘惑して、雨降りシーズン開始の前に実行!!ウインク

 

午後から晴れ予報だったので、早朝出発はせずに、家を出たのは遅めの9時過ぎ。THには12時前に到着。

やはり、山道運転が難。私の新車では行かずに、四駆車ではない旦那の車高のトラック乗車で、砂利道を低速40分もの横揺れ走行。ガーンガーン

無事にタイヤパンクを免れて到着。Lookout小屋を目指して出発。

TH出発開始から綺麗なMowich Lake沿いを歩行。

いつものように前進する私の背後20メートル後方の旦那。ベリーを見つけてはつまみ食い歩行。もぐもぐ

何度も立ち止まっては旦那を待つ私。プンプン

ようやく目的地のLookoutが見えるEunice Lakeに到着。

image

この山上にあるLookoutを見て高所恐怖症の旦那は登頂せずにberry採取すると宣言。

「?」

小屋付近で持参したランチを食べる予定でしたが、この湖辺で食べる事に。おにぎりおにぎり

Berry摘みの旦那とは別行動で私は目的地のLookout小屋へ。ここから1mileもないのにね。

image

確かにここからが短距離ですが、急斜面。

20分程で登頂。道中青空だったのですが…

image

「???」

益々、霧が濃くなり、愛しのRainierが全く見えません。ハートブレイク

image

小屋の中には入れませんでしたが、30分待っても霧は晴れず、旦那が待っているので、無念の下山。えーん

霧が発生していなければ…

 

この絶景が目の前に!音譜音譜音譜

落胆した私とは正反対で旦那はBerry摘み満喫。ラブ空にした水ボトルにBerryが満タン。

2本目も満タンにすると意気込、Berry採取に時間がかかり、5.6milesの距離のTrailを5時間かけて終了。笑い泣き

愛しのRainierを拝めなかったと意気消沈している私でしたが、帰路の山道で背後を気にして見てみたら

image

やっと、お目見え。ラブラブでも、頭頂部だけね。

まためげずに会いに来いとでも言ってくれているのかしら…てへぺろ

 

旦那が摘んだBerry(2lb越え?)は本人がオーブンで焼いてCrumbleにしてました。

image

左の粒がBlueberryで右がHuckleberryです。

バニラアイスクリームのっけて食べると美味しさが増します~アップ(カロリーもアップアップ

 

先週から旦那が一番好きなスポーツのNFLラグビーが開幕。

試合は18週の月曜日と木曜日の夜に1試合。日曜日は朝昼夜ずっと放送テレビされてます。

昨日(日曜日)の朝に、旦那からSeahawks Home Game(午後1時開始)のチケットが2枚手に入るけど、自分(生粋のRaiders Fan)は行かないから誰かと観に行く?と聞かれ、12Fansに電話携帯かけまくりましたが、皆既に予定ありだったので、行くのを諦めました。ショボーン

皆、「今日じゃなくて後日の試合だったら、絶対行くのに~」との返事でしたわ。そりゃそうだわ。笑い泣き

仕方なく、いつものように我が家でTV観戦。

image

冷え性なので、電気毛布かけてると、Toraがゴロンとお昼寝~ぐぅぐぅ

残念ながら、試合は延長戦で逆転負け。観に行ってなくて良かったわ。

去年はコロナにより無観客での試合でしたが、今季はワクチン接種済み又はコロナ検査陰性証明であれば、観戦オッケーで、屋外ですが、マスク着用要との規則。

TVで見ると、マスクを顎かけしてたり、着用してないファンが多かったな。そして満席。

皆、大声で応援するから、唾液飛んでそう。あせる

大観衆でのスタジアム観戦は7月にマリナーズ観戦野球したけど、12Fansとは比較にならない大人しい応援でした。

WA州は他州に比べてワクチン接種済み者は多いのですが、先日、旦那の継父の妹(50歳代?)がコロナで亡くなりました。

継父の弟と妹はワクチン反対派で、その結果、妹は命を落とすことになりました。コロナ発症して5日後に他界。

義理母を通してお悔やみを伝えました。命を落とすことのない選択があったのにね。とお互い認識。

私自身も、先月、コロナ陽性者と接触があって、ワクチン接種していなかったら感染していたかもと陰性結果が出るまで気分が滅入りました。叫び

コロナ感染者増、ワクチン抗体減だから、3回目接種は要になりそうですね。

With Covid-19 コロナと共に生きる時代。辛い。ゲホゲホ