もう1つの思い出す光景 | 自然に飾られて

自然に飾られて

**************

ばーさん、きょうは熱海まで行ったのですが、三島駅のホームで待っている時点から、大きなスーツケースを引いた中華系の人がものすごく多く、バーさん電車に座れるか心配だったのですが、電車がガラガラだったのでほっとしました。

 

熱海駅ビルで、結構人気のある磯上げ天ぷらみたいのを並んで買い、お菓子屋さんでもいろいろ見てたんですが、若い男の子が、抹茶の入ったお饅頭みたいのを持ってたので、へー、あれはきっとばーちゃんへの土産だな、と思った。ほほえましいのう。

が、わしゃいらん。

ば-さんは、レモンで作ったお菓子の箱にかいてあった絵が素敵だったので買おうかと思ったが、そこにおいてあるものは、土産として買うものだ、とおもったので、やめた。

 

結局、ビルの入り口近くにある、成城石井で、バナナと、いくらと鮭のおにぎりを買ったが、いくらはほんの申し訳程度しか入ってなかった。

 

 

ところで

朝、息子その2の後ろ姿をアップしましたが、ずいぶん以前、息子その1の家族と伊豆西海岸の戸田に行ったとき、女子孫の黒いT シャツを着た後ろ姿を、ば-さんが撮影したのを思い出したので、これも、アップさせておくれやす。

 

 

ば-さん、人の後ろ姿に惹かれるたいぷなのかもね。へへへ

鳥居のあたりにいる男の人、背の高いほうはわが息子その1。その向こうは今は亡き息子たちの父親です。