まあ、そんなわけで、CTスキャンは丸いドームの中で横になって、たまに、「息止めて」とか指示されるだけなので、楽勝といえば楽勝の検査でした。
で、金曜日だけ大学病院から来る主治医に、もう手術して1年過ぎたし、きょうのCTスキャンの結果も全然問題なくて(人によっては肺炎を起こしやすいらしい)、症状もかなり安定してきたので、2か月に1度病院にくればいいよ~、とか、言われちゃったよ~。
まあね、症状悪くて病院に通うよりはずっとよいわけで、喜ばなくちゃです。
しかし、きょうは、ちゃんとした診察室でではなく、ナースさんたちがわさわさしてる詰所みたいなところにあるパソコンの前で、診察? だったんだよ~。
バーさん、まるで患者未満って感じのトホホでありますです。
先生、問題なさすぎのバーさんに安心しすぎたのか???
前回はそれまで通り、ちゃんとした診察室ですごく丁重に、少し懐かしそうに、手術のときにいらしたのは長男さんでしたか? とか、お愛想?? 言ってたんだけどね。
などと、ちょっときょうはまともな患者扱いされなかったような気分で、ほざいてみたきょうのバーさんでしたが、もう少し、せき込んだりして心配させた方がよかったべか?!