ベタという一匹狼みたいな小さな熱帯魚?を1月ごろから飼っていたのですが、きのう、水替えなどをして、そのときはすごく元気そうに見えたのですが、今朝、亡くなっているのにびっくりしました。
昨日までは、水替えもあまりせず、水が緑藻のせいで、汚れていて、それでも元気だったのですが、水替えして、バーさん、水がきれいになったと喜んでたのです。
しかし、ベタ君にとっては、それが良くなかったのでしょうか? 今朝見たら、死んじゃってました。
ほんとうにあっけなく…。水温が少し変わったのが良くなかったか????
うちのベタではありませんが、ヒレを伸ばすとこんな感じの魚です。
植物だと、ああ枯れたか?で 諦めちゃうバーさんですが、小さくても動き回るベタ子が
消えるのは、悲しいことでした。
半年くらい我が家で暮らしてくれたベタ子でした。合掌。
