今日から病院は通常運転かな? | 自然に飾られて

自然に飾られて

**************

おはようございます。今朝は、口腔外科学会の最高幹部とかを務めるとかいうお偉い先生が、その手下の?研修医さんかな?10人近くと一緒に、朝7時半ごろに病室に見えて、びっくりしました。

もし、バーさんがコンビニに行ってたりして留守だったら、心証良くないので、ほっとしました。っていうのは、6時半ごろ、コンビニに行ってたので…。まあ、6時半じゃ

来ないよね!とおもったからでしたが…。

 

でも、入院した時に、やはり、担当のお医者さんが、いっぱい連れて、やはり7時台の早朝に見えたことがあったので、バーさん、今日から外来も始まるらしいし、手術もあさってなんで、もしかして、早朝のお出でがあるかもと思ったので、バーさんの病室内を、少し見栄えよく整えてあったので、恥かかずに済みました。

 

自分で言うのもなんですが、こんなところは年の功というか、伊達に歳はとっておらんぞ、って。へへへ。

 

で、お偉い先生が、「大丈夫、心配しなくても大丈夫だよ」って、いってくれたので、

少し安心しました。藁にも縋る気持ちでござる。

 

 

ところで、気管も切開するので、しばらくは声も発せないので、そこもかなり不安。

いま、少し大きめの紙に人間の絵を描いて、その周囲に、「痛い」とか「苦しい」とか、「かゆい」なんかの言葉を書きました。

指は動く予定なので、からだの部分を指示した後、「かゆい」とかの語句を指すわけです。

で、その書いた紙を厚紙があったので、それに、貼り付けようと思ったのですが、糊がないバーさん、へへへ、残したごはんに緊急依頼しました。

いや~、日本人でよかったですわーーー。

 

8日以降はICUで3日ほど身動きも取れないらしいこと、そのあとも、似たような感じの日が続くらしいので、ブログも、更新する人がいないので、今日より、しばらくはお休みさせていただきます。 ただでさえ、過疎ブログなのに、そして誰もいなくなった系ブログになりそうですが、ご縁がありました、そしてバーさんが無事生き永らえたら、また、どうぞよろしくお願いいたします。

 

 

じゃあね~!