飲み合わせ… | 自然に飾られて

自然に飾られて

**************

小雨の朝です。最近、雨の日が多くなってきましたね。太陽光がないので、気温以上に寒く感じます。

 

さてさて、バーさん、先週あたりから、病院の処方により、血圧の薬なども飲むようになりました。それで、グレープフルーツは血圧降下が強くなるので食べないように、との指示。

 

で、バーさん、他の柑橘類は大丈夫だということで安心してたのですが、ネットで見ると、

文旦、伊予柑、夏ミカン、八朔、ポンカン、金柑、スィーティーなどもダメと書いてあるサイトなんかもありまして、ちょっとびっくりしました。 まあ、文旦なんかは味もグレープフルーツににてるので、ダメなんじゃないかと思ってましたが。 どうなんでしょうね?

 

ってな具合で、血圧の薬1つに限定しても、胃の薬、痛み止めの薬、風邪薬など、いろいろ指示があるようなので、薬を飲むということは大変だな~、っと、思いました。病院でちゃんと指示されたものを飲むしかないな~、っと、思います。漢方薬なども、例外ではないようです。

 

 

明日、期待してる自走式ウォーキングマシーンが来る予定なので、少しでも部屋を広くするため、大きな貝殻のを二階に持っていこうと思ってます。

 

↓ これは、見た目がお気に入りのタイコ貝(だったか?)貝殻って

ほんと、美しいなと思わせる貝です。

 

 

 

↓ ハチジョウダカラ かな? どでかいです。

 

 

みんな2階にお引越し~。2階にはすでに仲間がたくさん待ってますで!

ほんと、貝塚みたいな我が家です。