酔うかな??? | 自然に飾られて

自然に飾られて

**************

 

歯も悪いし、リンゴがあまり好きじゃなくなった果物好きのバーさん、いままで、スイカやメロンで食いつないで?きましたが、桃も高いし、国産ブドウも馬鹿にすんな、みたいに高いので、きのうは熱海で、多分輸入品と思われる一応の種なしブドウ(それでも1房500円)を買ってきました。が、1日も持たないのは、それはもう、買ったことにならないレベルなり。年寄りのせいか、なんでも、ドサッと手元にないと、満足できないでござる。

 

 

で、何かないか?と、困ったときの冷蔵庫漁り…。

 

庫内奥から、いつかバーさん自身が作ったらしいイチゴジャム? かと思いきや、ブドウジャム発見。

大丈夫そうなのでスプーンで1口食べたら、なんか、お酒入ってるみたい味。ブドウが一部葡萄酒になったのか??? ですが、まあ、腐ってなさそうだったので、、これを少し冷水で希釈して、ぶどうジュースとしました。

 

これが、きょうのフルーツ代わりでござる。

なんか、少し、濁ってるので、ドブログっぽいな~?  

結構、美味しいなり。  べろんべろんに酔ったりして~。