小雨っぽ | 自然に飾られて

自然に飾られて

**************

今のところの天気予報では、明日以降はお天気回復に向かうようですが

きょうも、小雨の薄暗い朝です。

 

 

で、サクラもそろそろ終了かと思いますが、きのう午後、我が家の2階から

サクラを探したところ、ひどい画像ですが、広場の近くにまだしっかり咲いてました~。

 

 

 

 

雨続きなので、現在、マイブームの赤珊瑚とトルコ石(一部、っぽい石)のアクセが量産されております。

とくに、年寄りにやさしい金具なしの、被り物! がぞくぞくと~。

 

おねえに上げたいのだけど、おねえは、バーさんほどアクセに興味が

なくてね。まあ、子供3人のうち、女子が2人いるから、多分、すでに

ほとんどを子供に渡してしまってるんだと思うよ。

 

 

 

 

上は3点だけですけど、10点以上作っちゃってますぜ。 どうすんだか。

 

売りに歩くか?!

 

↓ また今日も、作り始めてます。でも、トルコ石関係はそろそろ

ビーズがなくなってきたので、あと数本で終了です。

う~ん、すると、赤珊瑚(これはマジ、本物です)の身の振り方を

考えなくては、です。(赤珊瑚だけのアクセはもう、かなりあるんで)

 

 

 

 

 

↓ これは2.5cmくらいの、トルコ石の原石で、40年ほど前からあります。でもゴロンとした石なので、アクセにはなかなかなりにくい残念系だー。