子供が小さい時は、幼稚園で親しくなった(というか、おませな女の子に見込まれた息子)お母さんが、お菓子作りが好きで、バーさんもお付き合いで、作ったりしてたわけです。手抜きではない方法で作るヤツをね。
なので、バーさんも、お付き合いで、卵を泡立ててメレンゲを作ってケーキを焼いたりしてたわけよー--。
でも、三島に家建てて、引っ越してきて、人付き合いが面倒になり、、ケーキなんて買った方が早い!などと、思うようになってきたうえ、ハンドミキサーも壊れたので、手のかかるお菓子は、どんどん作らなくなりました~。
が、youtube のお菓子作りをいろいろ見てるうちに、まあ、ハンドミキサーくらいはあってもいいかな、と思って、ちょうど、淡いピンクの安い奴があったので、ポチッ しました。 見た目可愛い~。ペット風!
まあ、でも、きょうはハンドミキサーは、見学組!
まだ、ホットケーキの素があるんでね。 さっき、大人味のをオーブンで
作成しました。
お酒につけたままのレーズンがかなり残っていたので、いっぱい入れたら
ほんとに、大人味になりました。酔うほど入ってますわー。でも、悪くないですよ。
↓ 真ん中のお飾りは、我が家の熟さなかったトマト。
材料は、ホットケーキの素、酒に浸かったレーズン、卵、牛乳、バター
すべて適当な量です。たくさん作ると飽きて捨てたりするので、ごく少量にしました。
生クリームとイチゴでもあった方がよかったかな? ミカンじゃねー。


