初スイカ(切り身だけどね) | 自然に飾られて

自然に飾られて

**************

きょうも4時起きだったので、昼食が終わって爆睡してしまったバーさんです。

これまで、日曜日には外出をあまりしないバーさんでしたが、祝祭日の方が市内のスーパーでゆっくり買い物ができる往復のバスダイヤなので、

最近は、週末に出かけることも多くなりました。それに、その方が

スーパーが空いてるのですよー-。

 

ということで、なんと、きょうは、切り身ではありますが、今年初のスイカ

買ってしまいました。

もちろん、最初は、スイカを買うつもりなかったのですが、サクランボも

量のわりに高いし、イチゴもあっという間に無くなるし、リンゴはよほど甘くないと食べないし~、などと思ってると、スイカは、量的にはそんなに高くないような気がしてきたわけ。へへへ。

 

先日、スイカの双葉も食われて消えちゃったしな。 鎮魂のため、買いましたとさ。

 

左下が、昼食の海鮮丼、ご飯が多くて残ったので、右上の刺身を加えて

夕食としますよー。

 

 

そうそう、きのう、日本人のオペラ歌手の人の動画をたまたま見てたのですが、いま、電子ピアノがすごく売れてるんだとか言ってました。

 

はやり病関係で、在宅人口が増えてきてたこと、や、マンション暮らしとかの住宅問題などから、ピアノではなく電子ピアノが選ばれているらしいです。 けど、 この方曰く、

 

この2つは、違う楽器だからねー。音の出し方がまったく違うんだから、別の楽器とかんがえるべし。

電子ピアノを習えば、電子ピアノが上手になるし、ふつうのピアノを弾けば

普通のピアノがうまくなる、というわけ。

だから、一緒にするな! って言ってたのよ。

 

まあ、これが正論なのかもですが、 そうはいっても、電子ピアノを弾いていたら、ふつうのピアノもそこそこうまくなるんじゃね?  

 

バーさんにはどうでもいい話なんだけど、ピアノの先生が、いま、結構頭抱えてるんだそうです。 

ふつうのピアノ勧めると、生徒さん減らしかねないんだとか。

 

立場立場で、いろいろ大変らしいですね。

 

まあ、バーさんは、圏外民なんで、勝手に、弾いて楽しんでまーす。