小麦の輸入が戦争のため減っても、日本にはお米があるではないか?
これからは、パンの製造にも米粉を使おうではないか! って、言われてるし
日本はそれでうまくやってるかもよー--? って、バーさん、わりと安心してるんだけど、
どうなんだろうね~?
というようなことは関係ないんですが、今朝は、お餅が残っていたし(お正月のじゃないよ)
クルミ入りの黄な粉をもらったんで(by 弟)、朝食は黄な粉餅にしました~。
なお、朝食をブログにアップできると、ブログの更新が早くできて、生存ブログとしては
理想的だー、と、思うのですが、いつもはその見た目の悲惨さから、アップでけません。
きょうは特別…。
↓ これでも、きょうは、少しは気を使ったつもりの朝食なんですよ~。たんぱく質
足りない! と、突っ込まれそうなので、あとで、丹那牛乳飲んどきま~す。
佐藤の切り餅3個です。
