ポメロサラダ…かな?? | 自然に飾られて

自然に飾られて

**************

ポメロも買ったことなので、ブログネタ用に! タイのポメロサラダなるものを作成~。

でも、ネットで調べたポメロサラダは決まった形はなさそうなので、ようするにポメロが入っていればポメロサラダと解釈しました~。

 

その前に、今朝の富士山は真っ白なり。8時前ころ。

 

 

サラダに話は戻って、封を切ったまま使ってない、ありえない匂いの

ナンプラーなるものを冷蔵庫から出して、再度匂いを嗅いだ結果…、

許せない匂いだったので、使えませんでした。

ほんとに、バーさん的には、ありえない匂い…。

 

なので、ドレッシングは、日本のがいくつかあるので、食べるときに

試すことにします。

 

材料は、最初に、庭から収穫しないままだったラディッシュを遅ればせながら収穫。丸かったのが伸びて、6cmくらいになってました。しかも、中はスが入ることもなくラディッシュでしたよ~。まだ何株かあります。寒い間は使えそうです。

 

 

↓ これは先日購入したトマト。これらを使います。トマトは

勝手に参加してます。

 

 

 

 

アーモンドを砕いたもの。(ナッツは入れるものらしい)。

 

 

 

あと、画像とりわすれたけど、赤エビの湯がいたもの、

それにポメロ、レタス、カイワレ風のブロッコリ。

 

↓ 全部混ぜて、ポメロサラダでござる!!!