薄曇りで太陽光が家にあまり入らないので、自室に閉じこもっています。暖房はありますし
自室は狭いので、冬場は一番居心地のよい部屋になります。
外出しないのに、PCでお買い物できるので、完全にそれで満足してしまっているバーさんですが、
食品以外ほとんど買っていないので、エンゲル係数が、限りなく100に近い…。
まあ、きのうは、お年玉年賀状をネットで買ったけど、たったの20枚。 これでも余ると思う!
喪中の人もいるしな…。
住所氏名などの印刷はなしで、裏面がカラーの絵柄とか、謹賀新年とか。かいてあるだけのです。
これでも、郵便局で買う場合の倍の値段になりますが、出かけるのに交通費がかかるし、同じような
ものでしょう。
それに、とりあえず、裏面は書かなくて済む。というか…、
でも、バーさん、300種類以上の図柄があるというのに、全面、濃い色で、総柄のを選んだんで、
何も書き込むことができなさそう。楽でいいけどね。 愛想なしになっちゃうけどね。
年賀状はそれが許されるんだ、と思う。
子供のころは、版画なんかやってたよ。 下手でもなんでも、版画にすると、それなりに
見えるんだよね。 すばらしーーーって、自画自賛してたよ、
誰も褒めないときは、自分でほめちぎっていたよ。
思い込みの激しいガキだったというか、ブタもおだてりゃ木に登る、ってか、
木に登ったまま長く降りてこない、ってかね。
ババーの回顧録になっちまったです。
^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^
あっ、きょうは、牡蛎を注文しましたよ。 バーさん用の餌でござんす。
ほんとは、生の酢牡蠣が一番好きなんですが、今年は加熱用のを注文したので、
カキメシとか、蒸してお刺身っぽく食べてみたいかな?
そうそう、きのうは、ウニ醤油ってのも注文したのよーーーー。
イカが明日あたり来るので、刺身にウニ醤油かけたら、おいしいかな? とか思ってさ。
ゆで卵にかけてもおいしそうだよね?!