トマトは夏よりも花がいっぱい咲いています。
でも、実の付き方が少し控えめになっているのかも。
でも、よく見ると、ところどころに実が出来てます。下画像の右上にも
画像ではわかりませんが、花の近くを探すと、mm単位の実がなってたりします。
いままで、まんまるの実がほとんどでしたが、縦長のを発見。結構大きい!
これはもう、バーさんの胃の中に納まってしまいました。
マンサクの花が咲きました。マンサクは狭い庭でもしっかり育ってくれて、とてもよい常緑樹です。
剪定にも強いし、花も控えめながら美しい。葉っぱも赤いときが多いし、いつも、いいな、と思ってます。
ハイビスカスのフラミンゴ、がんばって咲いてます。思ったよりしっかり育っていて感心感心
もう、地植えにしちゃったので、冬になったら、なんか工夫して防寒しようかなと
これは八重のハイビスカス。こちらもつぼみあり。咲くかな?
ランタナ。灌木化してきて、通路がふさがってしまいました。でも、花が可愛いので切るに切れない。
ネットで調べると、狭い庭に植えると大変らしい…。
でも、可愛い花なので。
ランタナの種子 可愛い。繁殖力がすごいらしい。










