ネジを閉めなおさないと… | 自然に飾られて

自然に飾られて

**************

若干、コロナ対応のネジが緩んできてしまったような気がするバーさんです。


閉めなおさないとね…。


静岡県の感染者数について、先日、ブログで触れましたが、ま~た、また


熱海市などでは、何人か増えてしまっているようです。


熱海は東京圏みたいな場所ですもんね。


沼津、三島は何とか1人ずつのまま、死守…。御殿場なんかは0人ですしね。



マスクは暑くなってくると、マスク自体が湿っぽくなり不快感…。


バーさん、ほとんど、2時間程度しか外出しないので、なんとか1枚でやってますが、


夏場は1日に何枚かは必要ですよね。


短時間しか外出しないバーさんでも、暑いので、ちょっと、口と鼻部分だけ他より厚めにして


その他の部分はもうもう、薄手の布にしちゃおうと、そう、思っとる。ズレるとやばいかな?


 




^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^


さっきの八重ハイビスカス。このままつぼみが落ちないで、咲くでしょうか?


でも、以前には、ここまで咲いたのに落ちたりしてたから…、あまり期待しないようにしますです。


ほんとは今朝あたり咲いてるかと思ったんだけど、意外に咲き惜しみ?!しとる。







きょうの昼食はシーフードカレー。もう、作りました~。


自作のトマト、先日新蒲原から買ってきた、パイナップルとか、ご近所のジャガイモ、玉ねぎとか


アサリ缶、紋甲イカの粉末! とか加えて、バーさん好みにしました~。紋甲イカの粉末は


数年前、プロ向けの調味料を扱ってるところで、買ってみたもので、とっくの昔に


使用期限終わってますけどね~。大丈夫そうなんで、けけけ。