JR東日本の社長さんが、料金体系を見直すとか、おっしゃってるようです。
きのう、「お客さんは、(コロナ)以前のようにはもどらないと思う…」 って、おっしゃったらしいです。
七夕の会見だからって、なんか、寂しいお言葉…![]()
コロナ、収束しそうもないし、でも、ラッシュも収まりそうもないし、基本、距離によって運賃を
決めるという従来の方式だけでは、ダメポ なんだって。
日中の運賃を割り引くのは、多分、お決まりでしょうが、その他、曜日で変えるとか、
天気悪い日は、後日対応の割引処理をするとか、
バーさんのおすすめとしては、
真夜中電車復活!、昔は普通に走ってたよ~。
深夜長距離バス、に対抗、深夜長距離電車~、、寝台車、どっか、倉庫に残ってないの???
1両にそんなに乗れない寝台車、3密さけるにも、理想的じゃん!
また、寝台車復活しようよ!
降車駅近づくと、ちゃんと車掌さんから、スマホに連絡くるわけよ~。いいじゃん。
もし、終点まで行ってしまった場合、すばらしい特典ありで、3時間はそのまま寝ていても無料 とか。
いろいろ考えてみて! いくら会社が大きいからって、小さいニーズにも対応できないと
これからは、生き残れないよ! こまめに稼ぐ!
昔、部品1個からでもお送りします! って、そういう時代が、あるとき、始まったことがあるよ。
いまはネットでそんなの当たり前だけど、昔は、「えーーーーー、1個でも送ってくれるの~!」
って、バーさん、びっくりしたことあったよ!
ところで、JR東が出たので、JR東海のこともちょっとだけ。
実は、バーさんの住む静岡県と、JR東海の社長さん、ずっと、喧嘩中らしい…。
そうそう、リニア新幹線のことでね。
なんか、よくわかんないんだけど、なんでも、リニア、ちょっとだけ、静岡県を走るらしいんだって。
で、水資源がどうのこうの問題に上がってるんだってさ。
でも、問題はほんとにそれだけなのか??? って、言われてる。ヒソヒソ
静岡県には新幹線の駅がたくさんあるんだけど、のぞみ!は静岡県を通るくせにとまらない。
ほら、バーさん、半年前に、三島で降りるつもりが、うっかりのぞみに乗っちまったもんだから
ニャゴヤまで行って、とんぼ返りしたことでも、わかるでしょ!
止まんないんだよ!
延々と静岡県を走るくせに、のぞみが止まらんとは、なんということだ! って、そーゆーのがある。
特に、県庁所在地の静岡とか、人口多い浜松の、県西部で そういうのがある。
静岡空港もあるってのによーー、のぞみ止まらんとは、許せん! ですわーーー。
(バーさんの住む、静岡県東部は、わりと小さな市しかないので、分相応におとなしくしてる感じ)。
まあ、でも、コロナ以後、テレワークがどうのと、世の中、変わりつつあるし
日本国のお金もじり貧???傾向? かもなんで、リニア新幹線の行方も
ちょっとしてちょっとして、かもね~。
その場合、
静岡県の方ががっかりして、東海がホットしたりして???
世の中、なんでもあり! ですから。
