ダンゴより花?! | 自然に飾られて

自然に飾られて

**************

 

はしたない話ですが、なにやら、ポイントが貯まりました。


いつもはこういう場合、バーさんの好きな魚介類か、フルーツに使われることが


ほとんどです。








しかし、今回は違いました。きっかけは先日スーパーで買った、ハイビスカス


処分品だったのに、つぼみが膨らんできました。


もしかして、2段咲きのフラミンゴかもです。以前このスーパーで見たのも、黄色っぽい感じでした。


なので、脳内では、めしべの先端からまた花が咲く、フラミンゴとすでに決定してる。


とにかく、花はオレンジとか黄色系だと思います。





で、基本、ピンク花の好きなバーさん  八重のハイビスカスをさっきぽちりました。


送料込みで 2700円くらいです。


八重によわいバーさんです。  美しい…  




そういえば、おととし買った薄紫のムクゲ、虫にやられてなかなかまともに咲かなかったんですが


去年、おっさんが亡くなって半月ほどあとに、1輪きれいに咲いたのです。


それと、きょうぽちったハイビスカス、なんか、花はよく似てますね。


同じ系統の花なんですかね????




↓ 去年9月、おっさんの祭壇に飾ってたムクゲ なかなか美しかったです。


今年は、わりと咲きそうなんで、期待してます。虫に注意しなければ。






おまけ ---------------------



↓ となりのじっちゃんが、数年前に我が家の車置きスペースのところに


球根を埋め込んでたらしく、花が咲いてびっくりしたことが あったのですが、


さすがに、栄養もやれないような場所だったので、いつだったか、庭に移していたのです。


それが咲きそうです。


もうすぐですね。


↓ さっきの様子





↓ これは、植えた覚えのないグラジオラスが突然玄関わきで咲いて、びっくりしたときの画像です、


2017年のことでした。こんな風にきれいに咲いてくれるといいな。







まだ、paypay 分が残っとる!!!