霧雨っぽ | 自然に飾られて

自然に飾られて

**************

 

レンズを格納できなくなったいままでのデジカメ(〇ニー製)は、レンズを出したまま


電源の方はやっと切れて(ON-OFFができなくなっていた)、だらしない恰好で放置されてます。


そのうち、自然治癒しないかな?




さてさてさてさて、ネ~ちゃんが何年か前にくれた、こちらカシオ製のデジカメ、かなり古いもんですが


一応、生きてまして、っていうか、今回壊れたデジカメより3,4年は古いんですが、


見たとこはわりときれいだし、バーさんの壊れたデジカメと見た目似てるんで、


うっかり、無意識に壊れたデジカメと同じように扱おうとしてしまいます。


で、「おっとっと、あれ?! あっそうか~、違うデジカメだったわん」 と、なります。



というように、一応、ネ~ちゃんのデジカメでなんとか、今朝から、営業再開?!



ただし、どういうわけか、メモリーカードをフォーマットしてるのに、


3,4枚写すと、必ず、「メモリがいっぱいです」と、なるのよ…。


よくわからん。


ネットで調べると、メモリがいっぱいじゃないのに、そういうコメントが出る故障?があるらしい。


ま、勝手にでてるだけなら、使用には差し支えてないからいいんですが…。


フォーマットができてなかったら、やばいな~。


ま、そのうち、おこちゃまがめでたく三島にこれたら、見てもらおう。



それから、スマホで写真写すこともやらないとダメかな?


旅行先で、デジカメ壊れたなんて、シャレにならんので、バックアップ用に必要だよね。


ただし、バーさん、スマホはあんまり使いたくないのは事実、


なんか、怖いよ。悪が潜んでいるようで…。


このあいだ、スマホがブルブル震えて、


スマホ開けたら、なんか、声が…。


えっ? 


キャー、っと、スマホを閉じる…。


また震えたので、多分電話だしーー、で、


一応、街中でみなさんがやってるように、耳に当てたら、ネットショップで注文した店の人だった。


注文内容の確認だったよー。親切な店主だったようだが、バーさん、寝込むほどびっくりでした。


非文明家庭に、スマホはほんま似合わない。



↓ 今朝のトマト


花が結構さいてきてるのよ~。ちょっとだけ追肥しておいた。急激に成長してる感じなんで。


遅効性の肥料だっていうから。鶏のフンなんだって。このあいだの100円のね。






↓ こちらの方がやっぱ雨が当たるねー。





ブドウさん、結構大きくなってきましたよー。なんか、存在感が出てきて、うれしいのう。






↓ 北側の通路を通るのを邪魔するように、ホタルブクロが今年は元気に咲いてます。


なんか、昔は、もう少し色が濃かったような気がするんですが。