青空が見えてきました。早朝は、小雨だったのですが、よかったです。
さてさて、ケーキはまだ 5分の3くらいあって、毎日、少しだけ食べてますが…、
かっぱえびせんのような甘くないお菓子が食べたくなりました。
が…、
すでに、食べつくして我が家にはありません。
というわけで? 家にあるもので、似たようなものはできないかと…、
バーさん、欲しいものは、努力は一応するタイプ、
でも、スナック菓子、作ったことないしーーー。
なんでも、ダメ元、失敗は勲章だー!
粉は↓これと、ホットケーキの素が1食分あるだけ。
ホットケーキの素は死守するから、↓これを使うしかない。
粉はつなぎ用、わずかしか使用しないつもり。
↓ 主役は、モグリのエビ、アミがある。これを大量に入れる予定
クジラさんの餌?
↓こんなのも入れたらどうかと、加える。
あと、青のり粉、ゴマ を加えて、
ここでさー、多分、油で揚げればまだマシだったのかもしれないが、
薄く延ばして焼いたわけ。
↓ はい、失敗。裏返るもんじゃない!!!!
こびりついて…。
油ちゃんと敷いたけど…。
はい、終了~
なにか、先日のそら豆のさやの炒め煮といい、バーさん 失敗が続いておりますね~。
や・ば・い! ![]()
こういう失敗もコロナで自由に買い物に行けないせいだ! (←失敗の自己弁護)
次回は、揚げてみようかな?
でも、失敗作を少し食べたので、もう、これでいいわっ!



