pc だけでは いろいろ不便な時代…? | 自然に飾られて

自然に飾られて

**************

paypayが少し貯まったので いつものように、ヤフーショップで使おうとしたら


ギャー、


「まずはさーー、スマホ携帯電話に確認コード送るから、スマホの携帯電話を登録してよねー! 」


という感じ。


スマホは1月に買うには買った…。緊急用外電話として。


でも、1度も使用してないしーーー。


引きこもってるしーー。


正直なところ


バーさんのスマホって、ただ充電するために買ったようなものだよ?! 




でも、ちょこっと頑張って、携帯電話番号をPCで登録したら、


スマホに、ショートメールとやらで、確認コードが送られてはきた。


最初の1回だけ。


しかし、番号入力したら、「コード番号間違っとるがなー」 とか、いわれちゃって。


2,3度繰り返したが、そのあと、携帯にメールも来なくなった。


何でだ? 


ATMだって、数回は、間違えてもトライさせてくれるよね?


何なんだ?


そんなわけで、バーさん



ヤフーと、ペイペイの連携が突然切られてしまった…。


ならば、paypayのアプリをインストールしようかと思ったが、PCへのインストールは、いやだって


そんな感じだし…




きのうまでは、PCに確認コードを入れれば(それでも面倒は面倒なんだが)、


paypay ポイント、使えてたのに…。


がなじい



いや、ポイントを使わなきゃ、フツーに買えるんですよ。


買えないわkじゃないんだけど。



時間はいっぱいあるので(多分…)、ボケ頭、グルグル回してみます…。



なんか、PC(しか使えない)世代は完全にゴミ扱いです…。