ビワ、ないと食べたい… | 自然に飾られて

自然に飾られて

**************

ビワの木があっちこっちで実をつけているが


買ってまで食べないので(意外に高い)、もう何十年と口にしていない。


大昔、家を建てて引っ越してきたころ、我が家にも苗木があったのだが、


まもなくして、切り倒してしまったことがあった。




あのころは吾輩も若かった。


ので、「敷地内に果樹は植えるもんじゃない」とか


人に言われて、そんなこと気にしない人間なんだが、まるであてつけのように


切り倒してしまったことがあったのです。




大人げないことで、切り倒してなかったら、ふんだんに食べれたのかなー?とか


ビワの季節になると思い出す。


ま、吾輩のことだから、結局、なんやかんやで邪魔になって切り倒していたんだと思う。






↓ よその家、口に入らないと、熟したら食べてみたいとは思う。





ダッシュで沼津駅まで買い物。きょうは500円のブリの握りがあったので、昼食用に


買いました。大きな切り身でご飯も大きかったので、半分は残して夕食にします。


おっさんには、お寿司ではない、別のものを買いました。へへへ。


1切れ食べちゃってから、撮影したので、1個欠けてます。




きょうはブリがブリブリ売ってたので、入荷が多かったんだと思います。