破壊の理由があっという間にわかりました。
外に出て、建設会社の若い人にご迷惑承知で聞きました。
その話。
つくってる大手の建設会社が三島の会社じゃなかったせいか、
三島市が最近に作った建築基準を知らず設計して、
その図面をもっていったら、三島の建築基準法違反だったんだって。
具体的に言うと、我が家とのあいだをもう少し広げなきゃならなかったらしいんです。
わずかな長さらしいんですが、まー容赦はできないということだそうで…。
話しているうちに、わたしにも少し社員のショック度が伝わってきて
まー、社員の手落ちなんでしょうが、
かわいそうなので、
「まー、その分、上乗せして売ればいいよね!」と、言っておきました。
いや、場所的には日当たり抜群の家なんで、少し高くなっても、うれる、かもよ?!
みなさん! 今回の建設会社の失敗、無駄にせず!
もって、他山の石 とすべし!!!!!!!
別件で大丈夫だったから、今回も同じ、と思って、最後のツメを怠ると
取り返しのつかないことになることもあるってことですね。最後のわずかな努力を
惜しんではいけない、ということを、若い人たち、肝に銘じましょう!
学生は勉強してくれ!
聞く前に、2階にダッシュして写してきました。
画面の中央小さく女性が見えますが、その人も不思議そうに作業監督の人に声を
かけて聞いていたようですが、残念、聞こえなかった。
