久しぶりの伊豆急行~ | 自然に飾られて

自然に飾られて

**************

 

きょうはちょっと、南伊東まで久しぶりに伊豆急行に乗って行ってきました。


いつも帰りには現地のスーパーで夕食の買い物をしてくるので、


少し遠めのお買い物という感じです。


おっさんは、デイサービスでしたので、バーさん1人です。




それに、おっさん、この頃、ムラキっぽかったり、切れやすいなんかで、どっかに


連れて行くと、バーさん、途方に暮れることもあるんですよーーー。


改札通ってくれなかったり…。


困るでしょ。


1人で帰れ! とかね…。




で、あんまり一緒にでかけなくなってしまいましたよ~。


おじさんの制御がしずらくなってしまったということかな。



ジーサン、デイサービスで、機械マシーンなんかを使った訓練なんぞも


どうやらやっているらしく、からだだけは、鍛えているんですよ…。






↓ クリスマスローズのあいだに明日葉がでてきました。







ここ数年収穫してなかったんですが、クリスマスローズに影響大なんで収穫しました。







きょうは出かけてたので、明日、なんか作ります。




話戻って、きょうはラッキー、熱海で乗ったのは、黒船電車でした。無事座れました。始発だしね。





曇りがちでイマイチの相模灘 南熱海です。




伊東のあたり




伊東のハトヤかな。







伊東の道の駅みたいところ。車生活のころはわりと来てました。












↓ きょうは初めて「南伊東」という駅で下りました。まー、別になにがどうということもなかったんですが


帰りに、駅近のスーパー「ながや」で、食べたかったパンを買って帰りました。