夏場は暑いので、サンゴ細工や貝細工はあまりしなくて、そのかわり、ビーズ細工を
よくやるバーさんですが、そろそろサンゴ細工など始めようかと、ちょびちょび作り出しては
いますが、いまは、こんなんを作ってる最中です。
1000円弱のTポイントで、なんと練り物の細工物をみつけて、珊瑚細工の参考になるかな?
と落札したブレスレットからとった部品でネックレスを作ってます。
まー、練り物なんでね、なんなんですが、年々、素材がなんだとか、手作りかどうか?など、
少しづつ気にならなくなってきたのもあります。
とりあえず、気に入ったものならそれでいいでしょう、とか、そういう考えに代わってきましたねーーー。
というわけで、意外に気に入った練り物なんで、ブレスをばらして使ってみました。
周囲はガーネットを主に使ってます。
ガーネットはそんなに高価ではないですが、赤系のビーズを使いたい場合は便利なそんざいですね。
明日は、なんと何年振りかで、姉の家(東京)に行く予定です。実家(横浜)にも
ちょこっと顔出します。姉と実家は東京、横浜と別れているんですが、実は
歩いて7,8分程度の距離なんです。
実家には去年の6月、母の誕生日に行ったので、1年半ぶりです。
おじさんを預かってもらえることになったので、本当に久々のゆっくりのお出かけです。
まー、泊まらずに帰ってきますがね。
