チマチマと‥ | 自然に飾られて

自然に飾られて

**************

きょうは朝から晴天です。


きのうよりは少し寒いかもです。




最近は、血赤珊瑚の過去作を修正したり、磨いたり、新しいのをチビチビと


作ったりしてます。


血赤珊瑚は、細工できるような大きなものはもうないので、


小さな素材でどううまく作るか、そんなところに頭を使っています。




↓ 真ん中のは横3cmありますが、あとは小さいです。


アクセサリーとしての出番はいまのところありません。


一番上の真ん中の縦長のが最新作です。リングなんかに向いてますけどね。







さてさて、先日倒れた隣家のじっちゃんですが(90越え)、


息子さんのお嫁さんが、週に2,3回、泊りがけでお世話に見えているようです。


聞いたわけじゃないんですが、車が来てる回数から推測。


それと、お嫁さんをチラッと見かけたりするので。



退院後の様子もわからないのですが、わざわざ電話かけたり尋ねたりして


聞くのもなんだか悪いしね。ちゃんとお世話する人が来てるわけなので、言われない限り


出しゃばらないようにしてます。




でも、お孫さんが言っていた、介護ヘルパーさんなんかは、まだ来てないようです。


じっちゃんに却下されたかな??


まー、他人が家にはいるのは、ほんとはいやなもんですよね。