とりあえず2つのだけ避けてみようか? | マザーアースキッチン

マザーアースキッチン

『食・体・健康・地球』
の観点から、
へー。
ほー?
はー!
なお話を、私海香目線で
聞きざわりよく
お話出来たらなーと思っております☆

折を見て、クッキング教室もこちらでやっていきたいと思ってます⭐︎
しばしお待ちおー


ちわー晴れ



マザーアースキッチンの海香ですサーフィン





今回は
あゆみちゃんから聞かれた
ウインナーについての
コーナーでっすホットドッグ左ホットドッグ真ん中ホットドッグ右照れ




少し高ければ良いウインナーか?



否ぞよっ真顔笑笑






この、
リン酸と
亜硝酸Na
避けて通りたい道にゃ真顔!!

添加物危険度レベルMAXの4ですにゃ!!



ここのメーカーさん
頑張ってくれてると思うなーラブラブ
下矢印下矢印下矢印


後、このメーカーさんも
スーパーで買えますグッ炎



美味しさは正義炎炎炎ラブラブ



ですがグラサン




何をおいしいと
感じるようになるかヒヨコ



の舌を作るのは、
親の采配も大きいかと思いますOK流れ星





私は外で飲食する分には
全く何も気にしてません!

食事は美味しく楽しみたいですー酔っ払い




チェーン店より
個人店を。



みたいな選び方はしますが口笛




ですが、
自分の手でとって目で見れる
スーパーの食品などはある程度
弾きながら選びますジンジャーブレッドマン





せめて、
腸が出来上がる3歳くらいまでは


大人と同じジャンクフードや
油物は避けて、


出来る範囲で気にしてあげても
いいかもしれませんニコニコラブラブ



ちなみに内臓が全て完成されるのは
15歳ごろで
肝臓が最期だったと記憶してます。

肝臓は、
油や添加物
疲労物質などを濾過する所です。




注意食品としては、
ウインナーやコカコーラや明太子に入ってる
亜硫酸Na(発色剤)と、



たくあんやレモンかき氷に使われる
黄4(着色)です。



この2つのレベル4添加物は
とりあえず避けてみませんかウインク



食品表示を見た時に、

私達でも分かる物しか入ってない食品
頑張って製造してくれている

真面目な企業をなさってる
会社さんも沢山いますおねがい






添加物を入れた方が安く作れて
尚且つ美味しく感じるように作れます。





でもそれをしないナチュラルさに
一票を投じたいのですラブ




買い物は投票です爆笑
byアースおじさん




ぜひ、
あなたの一票を
愛のある会社さんに
入れてあげてくださいハート





いつぞやの漫画の刺さったシーンラブラブ
漫画の名前忘れましたごめんなさい笑い泣き


この問題定義は
私の永遠の課題です


そう、
まさに私のような人間に花束を笑い泣き笑笑笑
あんたはもっと
力の抜き方を学びなさいグラサン




おっ、
仰せのようにゲローゲロー





ちなみに、
正義は人によって違います。



安さが正義の人たちにとって、
添加物はヒーローです照れ



私は、
人や地球に優しいものが心地いいので
ナチュラルが正義です地球



その時のタイミングで
大切にするものが違って当たり前なので、



ナチュラルに心が向かない方は
それで大丈夫ですキラキラ




もし、
その知識が必要になった頃
思い出して頂ければ幸いですちゅー





おすすめ商品ご案内





最近友達に
携帯電磁波対策聞かれたので、

電磁波シリーズいきます!


気になってる人は
見ていってちょラブラブ




電磁波検定1級の人に教えてもらった
お手軽対策!

これがリーズナブルで割といいらしいキラキラ





私はこっちを使ってます雷
マイナスのエネルギーを
良いものに変換してくれるんだってさ流れ星


アポロシリーズは、
パソコンやブレーカーやWi-Fiに
貼ったりしてるっすハート





妊婦の時、
飛行機乗る為に買ったよーグラサン
今もたまに着てるードレス





大きい袋はWi-Fiに被せると
電磁波が和らぐ!と
過敏症の人が言っておりましたよハート
私も被せてますむらさき音符

他の袋は野菜を入れてハート
新鮮長持ちする優れものハート





急に私用。
もう洗顔無くなったので買うぜ!笑

米ぬかとふすまのみで出来た洗顔おねがい

ちょっとヤギ臭いのに慣れたら(えっ⁉︎笑)
めっちゃ気に入ると思う!笑

脂落ち過ぎるわけでもなく
でもしっかり落ちるキラキラ

地球も嬉しいーラブラブ






とまぁ、
まとまりの無いまま〆虹



皆の者手


見よー目


このナチュラルさを!!





何の不安も


何の心配も持ってないし、




そして持たなくていいんでちゅよおすましペガサス




お父さんお母さんが
この世を生き抜く為に
持たせてくれた荷物を、



降ろすタイミングが
NOWでちゅラブラブ



ノー心配!
ノー不安!



うちの合言葉は、

『私は出来る!!


でちゅ!
お姉たんはよく言わされてるでちゅ!!



しかし、
強制は、
ヒットラーでぢゅガーン



もぅ考える事に疲れたら。自然派生協やってみそ!笑