2021年になりました! | seascapetds

seascapetds

ディズニーシーの風景とか、思ったこととか。
ふんわり綴っていきます。

最近、志摩スペイン村にもハマったのでコチラのネタも。

旧ブログはこちらです
http://seascapetds.blog.fc2.com/

 
なんと・・・3カ月もご無沙汰してしまいました。
突然の浮上です(^^;。
 
この3カ月の間に世の中は良い方に向かっているに違いないと信じていたものの、日に日に増えていく感染者数・・・。
ついに年パスもいったん休止となり、パークの入園人数も更に制限が掛かるようになりました。
 

 

 
今年は1/15まで門松を飾っているということだったので、1/14にパスポートを買っていまして、ガラッガラのシーに行ってきました。

 

 

もちろん、門松の撮影も人が居なくて余裕!

 

 

ミキミニ不在のマリタイムはスタート後でも最前列で鑑賞可能でした。

 

 

 

 

そして、今年は1月いっぱいお正月ver.でご挨拶に来てくれるハーバーグリ。

なんともまぁミッキーとミニーが沢山喋っていました(笑)。

 

一日数回のハーバーグリをたっぷり見るつもりで朝からのワンデーパスポートを買っていたのですが、この状況下で1日1回のみ(-_-;。

でもまぁ楽しめました!

 

 

 

グリーティング施設もエントリー無し、そしてフリーグリーティングも自由です♪

やっと、課金せずに(=バケパじゃなく)ミッキーに会うことが出来ました!エントリーは外しまくってるので、再開後、やっとです!!

 

朝イチからご挨拶に行けて凄く嬉しかった(^^)。

ミニーちゃんもダッフィーも短い時間で会うことが出来・・・。

ダッフィー、まさかの7回もご挨拶してしまいました(笑)。

 

こんなチャンス、次にいつ訪れるかわからないし!と朝から1秒も勿体ない、と思いながらグリーティングしまくっていたら、かなり忙しかったです(^^;。

歩いた歩数、32,000歩・・・。

翌日の在宅勤務、10歩(笑)。

 

 

 

 

 

パークはずっとこんな調子。

ん?私がハマったもうひとつのテーマパークのようじゃないか?と途中で気が付きましたw。

 

再開後、月1~2回のペースでシーに行くようにしていますが、再開前に顔見知りだったキャストさんに再会できるチャンスも月1~2回、運命なわけで、未だに「あ~久しぶり~!!!」というキャストさんに出会います。

なんか、戦争を乗り越えてあなたも生きていたのね!みたいな再会状態です(笑)。

 

 

 

 

売り上げ不振で社長自ら現場に視察に訪れた、の図。

 

 

緊急事態宣言が出ていますが、パークの中は人数を絞ったことにより近所のスーパーよりも平和な気がします。

また、グリーティング施設などはヲタ率が高いので、ちゃんとソーシャルディスタンスを保ってスタンバイに並ぶゲストが多いのでストレスなく過ごせました。

 

今月末にもう一回インする予定です。

年パスが復活するまでは、月イチのペースを保ってシーに行く予定です。

 

また突然、ひょいっとブログに浮上することがあるかも?しれませんが、今後もよろしくお願いします!!!

(久しぶりの投稿で勘が戻りません。。。)