2024.5東京旅① 上野動物園 | キムチの備忘録♪

キムチの備忘録♪

旅行・映画・本・食レポ・海外ドラマなど…
とりとめのない趣味ブログです。

5/17~5/19は久しぶりに妹と2人で東京へ行ってきました!!

 

 

 

前回はいつ行ったかなとブログを見返していたら2015年が最後だったので、およそ9年ぶりの東京になりますびっくり

今回のメインは5/18(土)の大相撲観戦です。

しかしせっかくなのでどこか観光をしようということになり前日の5/17に有休を取り2泊3日で行くことに。

以前はK-POPのライブなどで度々東京に行く機会がありましたが、ほとんどとんぼ返り状態だったんですよね笑い泣きもったいない…

観光といえば中学校の修学旅行で東京観光をしました。ずいぶん古い記憶ですが(笑)

 

 

 

さて、今回は関西空港から飛行機を利用しました飛行機

新幹線も結構高いので、便によっては飛行機の方が断然安かったりするんですよねあせる

行きはPeachで成田空港へ、帰りは羽田空港からJALで帰ってきました。平日は特にPeachが安いです。

実は成田空港利用は人生初でした!(Peachは羽田行きが無いので…)

 

11時頃に上野駅に到着電車

 

一度行ってみたかった上野動物園パンダキラキラ

とっても良い天気です晴れ

そしてこの日は夏のような暑さ(笑)

入園料は大人600円おねがい

お財布にやさしい合格

 

平日だからそれなりに空いているかと思いきや、人めっちゃ多かった!!

5月はちょうど良い季候ですもんね~

遠足?修学旅行?学生さんも多いし外国の方も多い。

もしや上野動物園って毎日こんなに人多いのキョロキョロ??

 

園内マップ下矢印

 

 

以下、ほぼ写真記事になりますカメラ

 

 

早速びっくり、園内に重要文化財あるのびっくり!?

五重塔ってなぜかテンション上がるの…( *´艸`)フフフ

 

 

アニマルたちくま猿カエルトラうさぎ

撮りすぎて載せきれないから良い感じのショットだけ抜粋飛び出すハート

 

人気のパンダさん、お父さんのリーリーは待ち時間なしだったので見てきました!

寝てますね…しかもあっち向いちゃってるから顔も分からない。

パンダだということだけは分かる(笑)

 

子パンダちゃんは人気過ぎたので諦めました泣き笑い

 

しかしこうして見ると、ここが都会のオアシスだということを実感しますね~

不忍池にはカワウかな?なんか凄い数の鳥がいました。

 

お昼というかおやつ?園内のさるやまキッチンにてスプーンフォーク

パンダだんごは超シンプルな温かい団子でした。

ナゲット&ポテトはおつまみにちょうど良いですね。

 

結構じっくり見学したので、滞在時間5時間ぐらいになりました笑

途中から暑さでバテバテでしたけどねあせる

初めての上野動物園、楽しかったですウインクグッ