映画『ワン・デイ 悲しみが消えるまで』 | キムチの備忘録♪

キムチの備忘録♪

旅行・映画・本・食レポ・海外ドラマなど…
とりとめのない趣味ブログです。

WOWOWで視聴した映画の感想です映画

 

☆あらすじ☆

保険調査員のガンスは最愛の妻を亡くして無気力な日々を送っていた。ある日、彼は事故で昏睡状態に陥った女性ミソの調査のため病室を訪れる。そこでガンスはある女性から声を掛けられるが、声の持ち主は昏睡しているはずのミソ自身、実は彼女の生霊だった。彼女は自分の姿が見えるガンスに頼みがあると言って付きまとい、ガンスは嫌々ながら付き合うことに。やがてガンスは、ミソの事故の裏に隠された悲しい真実が知る……。

WOWOWより)

 

 

 

2017年の韓国映画。

キム・ナムギルさん出演ということで録画し、そのまま数年あたためていましたあせる

 

 

保険会社に勤めるガンスは上司から任された示談にしたい案件の為、事故に遭い昏睡状態の女性・ミソの病室を訪ねる。

しかしそこで驚くべきことが起こる。

 

なんと、ミソの生霊が現れたのだ!

どうやら自分にだけ見えるらしい…

 

彼女の頼みに付き合わされることになったガンス。

徐々に打ち解けていく2人

 

ガンスはミソと過ごすうち、妻を亡くした哀しみと向き合い心の傷が少しずつ癒えていくのだった。

そしてミソが事故に遭った真相が明らかになり…。

 

 

死が身近にある2人がどう大切な人と向き合っていくかという、温かくも切ないお話でした。

ただ、保険会社の人らはちょっと冷淡過ぎるだろ~というのと、ラストが賛否ありそうな感じでしたわ汗うさぎ

 

 

それにしても、セクシーなシーンは全く無いにも関わらず…

ナムギルさんの色気がダダ洩れ過ぎる件ラブ笑

 

 

キム・ナムギルさんとチョン・ウヒさんの醸し出す空気感はとても良かったです晴れ

他のキャストもなにげに知っている方が多くてラッキーでしたキラキラ