映画『ザ・スーパーマリオブラザーズ・ムービー』 | キムチの備忘録♪

キムチの備忘録♪

旅行・映画・本・食レポ・海外ドラマなど…
とりとめのない趣味ブログです。

2024年の初ブログとなりますが、まずは能登半島地震により被災された方々にお見舞い申し上げます。

そして地震により亡くなられた方々と飛行機事故により亡くなられた海上保安庁の方々のご冥福をお祈りいたします。

 

 

 

さて、私は明日より仕事始めとなりますが新年一本目に観た映画はこちら映画

 

☆あらすじ☆

ニューヨークのブルックリン。双子の兄弟、マリオとルイージは配管業の仕事が順調でなくて困る。やがて2人は地下で謎の土管を見つけるが、そこに吸い込まれ、マリオは不思議な世界“キノコ王国”に到着。一方、ルイージは大魔王クッパが君臨するダークランドへ。マリオが出会ったキノピオによればクッパは王国を支配しようとしていた。マリオはルイージを救うべく、キノコ王国のピーチ姫やジャングル王国と協力し合う。

WOWOWより)

 

 

 

2023年アメリカ・日本合作映画。

公開時に気になっていた作品でしたが、WOWOWオンデマンドで配信になったので視聴してみました。

スーパーマリオといえば私はスーパーファミコン世代で、スーパーマリオワールドやマリオカートにハマっていました。あとは、ドンキーコングも好きでした!

 

字幕か吹替かどちらで観ようか迷ったのですが、マリオの声がクリス・プラットだったので字幕で鑑賞してみました。

『怪盗グルー』『ミニオンズ』シリーズなどのイルミネーション・スタジオと任天堂の共同制作ということで、ストーリーは割と王道的でゲームをプレイしたことが無い人にも子どもにも分かりやすいお話になっています。

 

マリオとルイージ兄弟の絆も良かったですし、逞しいピーチ姫や可愛いキノピオ、クッパやドンキーコングなどなど…お馴染みのキャラクター達も登場しますキラキラ

そして映像も綺麗ですしゲームの世界観の再現度が高い合格

BGMもゲームの操作音とか使われていますし、画面が左から右へ進むゲーム画面のように演出された場面なんかもあり、プレイをしたことのある人はテンション上がると思いますよゲーム

 

90分ちょっととコンパクトにまとまっていて観やすいですし、キャラクターとか全然知らない方にはどうか分かりませんがマリオファンならそれなりに楽しめる作品ではないでしょうか。

 

 

 

最後に、今年も当ブログをどうぞよろしくお願いいたします鏡餅