映画『女神の継承』 | キムチの備忘録♪

キムチの備忘録♪

旅行・映画・本・食レポ・海外ドラマなど…
とりとめのない趣味ブログです。

WOWOWオンデマンドで観た映画の感想です映画

 

☆あらすじ☆

タイの山奥にある小村にやって来たドキュメンタリー番組の撮影隊。彼らは、地元の祈祷師ニムを取材することになっていた。ニムは女神バヤンを憑依させて病や不運を払う祈祷師であり、その力は一族の女性に代々継承されてきたという。撮影が進む中、ニムは姉のノイから、娘ミンの様子がおかしいと相談を受ける。ニムは、亡くなったミンの兄の霊が悪さをしているのではと推測するが、ミンに取り憑いたのは想像を超える悪霊だった。

WOWOWより)

 

 

 

2021年タイ・韓国合作映画。

この古き良きポスターも味があって面白いですね下矢印

 

 

タイ山奥の村の霊媒師を取材するというドキュメンタリータッチで進むホラー映画。

霊媒師のおばちゃん二ムの本物っぽい雰囲気が◎でしたびっくり

この秘境っぽいシチュエーションも良い。

ニムは一族に代々継承される女神バヤンを憑依させる霊媒師であった。

 

取材班が訪れた頃、ちょうど二ムの姪ミンの様子に異変が現れる。

急に攻撃的になったり体調の異変などから女神バヤンがニムの後継者にミンを選んだのでは?と考えられたのだが、ニムはどうやら彼女にはもっと別の悪霊が憑りついていることに気付き…

 

 

いや~思いのほか怖かったですガーン

キャストが俳優っぽくなくリアリティがあってそういう意味でもゾクゾクしましたし、憑りつかれて得体の知れない怪物みたいになっていくミンが凄すぎました。

また、一部始終をカメラが撮影した映像を見ているっていう感覚なので、自分も取材班の一員になったような臨場感がありましたね。

結構エグい描写もあるためか、R18+になっております。

 

 

最後の悪魔祓いの儀式も見どころ。

ヤバすぎる~~~滝汗あせるあせるあせる

 

 

日本や欧米のホラーとはまた違った、タイ独特の雰囲気が感じられて新鮮でした。

ツッコミどころも多々ありますが、個人的にはかなり怖がらせてもらいました。

エクソシスト系とかお好きな方にはお勧めです!