映画『怪盗グルーのミニオン大脱走』 | キムチの備忘録♪

キムチの備忘録♪

旅行・映画・本・食レポ・海外ドラマなど…
とりとめのない趣味ブログです。

WOWOWオンデマンドで観た映画の感想です映画

 

☆あらすじ☆

晴れて結婚したグルーとルーシーの前に、新たな敵バルタザール・ブラットが現れる。1980年代に子役として人気を博した過去の栄光にすがり、80年代ファッションに身を包んだバルタザールは、様々なガジェットを駆使して犯罪を繰り返し、グルーを反悪党同盟から追い出してしまう。そんな時、グルーにドルーという生き別れになっていた双子の兄弟がいることが判明。父親から莫大な遺産を相続しているドルーは、父の志を受け継ぎ天下の大悪党になることを夢見ていた。一方、グルーの相棒ミニオンたちは、グルーが反悪党同盟をクビになったことで再び悪の道に戻ってくることを期待していたが、グルーにその気がないことを知り、新たなボスを求めて旅に出るのだが……。

映画.com解説ページより)

 

 

 

2017年のアメリカ映画。

「怪盗グルー」シリーズの第3作。

前2作の感想はこちら下矢印

 

 

 

日本版タイトル、ポスターではミニオンを全面的に推していますね。

今回のミニオン達、刑務所から脱走する場面はあるし囚人コスプレも可愛いですラブラブ

 

しかし!!

ミニオンズは本作ではあくまでもオマケの扱いで本筋ではありません。

上矢印こちらの方が正しいですねひらめき電球

 

 

なんと、今回は今まで存在すら知られていなかった生き別れの双子の兄弟ドルーが登場、再会を果たします。

遺伝ではないのか…ドルーには髪の毛があるんですね(笑)

グルーは悪党に憧れていたドルーと共に、新たな敵バルタザール・ブラットが盗んだ巨大ダイヤを取り返すべく共に立ち向かう。

バルタザール・ブラット↑は元子役で、膨張するチューインガムを武器として使うのが面白かったです。

 

 

双子で共闘という展開は良かったのですが、ドルーは結構へなちょこです笑

陽気なキャラも悪くはないですが、もうちょっとアクの強い逞しいキャラクターでも良かった気がしますね。

それとドルーについて、もう少し掘り下げて欲しかったな。

 

ミニオンズは途中グルーとほとんど別行動だったので、話にまとまりが無くなってしまったのは残念。

気軽に楽しめる作品ではありましたが、前2作に比べるとちょっとインパクトが弱かったかな。