映画『地獄の花園』 | キムチの備忘録♪

キムチの備忘録♪

旅行・映画・本・食レポ・海外ドラマなど…
とりとめのない趣味ブログです。

WOWOWで観た映画の感想です映画

 

☆あらすじ☆

とある企業・三冨士の営業部に勤める直子。普通のOL生活に憧れる彼女だが、職場ではヤンキーOLの苛烈な派閥抗争が繰り広げられていた。ある日、営業部にカリスマヤンキーOLの蘭が中途採用で配属される。蘭はその圧倒的な強さで三冨士のヤンキーOLたちを制覇し、たちまち頂点に立つ。そんな中、一部上場企業トムスンを牛耳る総務部の年長OL赤城が直子を誘拐。蘭は直子を救うべく、指定された場所へ乗り込んでいくが……。

WOWOWより)

 

 

 

2021年作品。

妹が観ていたので、なんとなく一緒に鑑賞しました。

バカリズムさんが脚本という事で、OLにヤンキーを融合させてみようという発想は面白かったです。

キャストもなかなか個性的。

社内の派閥争いがヤンキーのタイマン勝負で、みたいな話なんですけどね。

てか、どんな会社よ泣き笑い

しかも他社もヤンキーOLだらけで、治安が悪すぎる絶望

 

 

エンケンさんなんか、もう出オチだよね笑

でも意外と美脚でビックリデレデレキラキラ

 

 

普通のOLである主人公・直子(永野芽郁)の会社に中途採用されたカリスマヤンキーの蘭(広瀬アリス)。

腕っぷしがめっぽう強くて、社内であっという間に(OL派閥争いの)トップに君臨するのでした。

広瀬さんはケンカ姿が結構サマになっていて、カッコ良かったですよ爆  笑グッ

 

 

でも実は永野芽郁さんが圧倒的に強いっていうオチなんですね。

か弱そうなのにめちゃくちゃ強い設定なんだけれど、芽郁ちゃんのアクションはイマイチだったかな~あせる

 

あと、最後の

勝負には勝ったけど、負けた…。

みたいなオチは、あまり面白くなかった。

なんだかスッキリしない。

バカリズムさんなりのブラックユーモアなんでしょうけれど。

 

キャストは個性豊かで良かったと思います。バカリズムさんも登場します(笑)

ただ、少年漫画のお約束をヤンキーOLという設定に当てはめたというだけの内容でしたが。

気軽に観る分には良い映画かと思います。