お勉強用に | キムチの備忘録♪

キムチの備忘録♪

旅行・映画・本・食レポ・海外ドラマなど…
とりとめのない趣味ブログです。

最近、昔使っていたスーパーファミコンを引っ張り出してきましたゲーム
 
昔ハマっていたセーラームーンのゲームがやっぱり面白い爆  笑!!
キャラクターを選択してコース上の雑魚敵を倒し、ボスを倒しながらクリアしていくやつ。
素手で殴ったり投げたりして効果音が結構リアルなんですが、それが快感笑
私はジュピターがお気に入り照れラブラブ
 
 
 
話は変わりますが、大河ドラマ『鎌倉殿の13人』の放送が始まりましたねテレビ
脚本が三谷幸喜さんというのと、キャストも気になるので取りあえず視聴しようかなと思っています。
1話目を観た限りでは、現代語が多く重厚感にはやや欠けるものの、ナレーションや図解で素人にも解りやすく工夫されていたのは良かったと思います。
とは言え、私は鎌倉時代の事はほとんど知らないので…

勉強用にハンドブックを買ってみましたニコニコ
これで少しずつ鎌倉幕府への理解を深めながら観ていけたらいいなと思っています本