映画『スマホを落としただけなのに 囚われの殺人鬼』 | キムチの備忘録♪

キムチの備忘録♪

旅行・映画・本・食レポ・海外ドラマなど…
とりとめのない趣味ブログです。

WOWOWで観た映画の感想です映画

 

☆あらすじ☆

長い黒髪の女性が狙われた連続殺人事件が解決してから数か月後、同じ現場から新たな身元不明の死体が見つかる。事件を追う刑事・加賀谷(千葉雄大)はかつて自分が逮捕した連続殺人鬼・浦野(成田凌)を訪ねると、獄中の彼は自身が師と仰ぐ「M」という人物の存在を明かす。やがて恋人の美乃里(白石麻衣)が何者かに狙われていることを知った加賀谷は、やむなく浦野に捜査協力を依頼する。

シネマトゥデイ解説ページより)

 

 

 

2020年作品。

先日感想を書いた『スマホを落としただけなのに』の続編です。

 

 

今作のメインは千葉雄大さん演じる、前作で事件を追っていた刑事の加賀谷です。

ちなみに前作の主役だった北川景子さん&田中圭さんは冒頭の結婚式のシーンで特別出演しています。

そして今回恐怖に陥れられるのは加賀谷の彼女・美乃里で、元乃木坂46の白石麻衣さんが演じています。演技はぎこちなかったけど、可愛いですね。

 

ちょっと疑問だったのが、前作の主役2人に全く面識のない加賀谷の彼女が結婚式に参加しているのは何故(^_^;)?
冒頭そこから引っかかってしまったんですが、なんかこの彼女のキャラがあんまり好きじゃなかったなぁ…。

彼氏の結婚に消極的な態度に、事情も聞かずにキレたり。勝手に絶縁状態の彼の母親に会いに行ったり。意味が分からんかった(笑)

 

 

またもや山中から発見された変死体の事件解決のため、加賀谷はやむを得ず投獄中の殺人鬼・浦野に会いに行きます。

今回も怪しさ満点の成田凌さんでした。ホント猟奇的ないい表情するよね~!

 

あと、ファンなので出るって知ってて観たんですが…音尾琢真さんの役が下衆の極みでした(^_^;)

めっちゃ良い人の役とかさ、もっとやってくれてもいいのよ…?(笑)

 

 

今回はサイバー犯罪って怖いねっていうお話でした。

Free Wi-Fiに繋いだだけでも怖い目に遭うことがあるかも知れないというのは、恐ろしいなぁ。

でもさ、タイトルもう関係無くない?スマホ落としてへんやん?

というツッコミを回避するための取って付けたような最後はどうなの?と思いました…。

 

そんでもってまた続編がある感じで終わったのですが、やるの?

凶悪犯が野に放たれた状態じゃ終われないですよねおそらく。

とするとこのシリーズ、実質的に主役なのは成田凌さんという事ですね!?笑