韓国ドラマ『恋するジェネレーション ~Who Are You~』 | キムチの備忘録♪

キムチの備忘録♪

旅行・映画・本・食レポ・海外ドラマなど…
とりとめのない趣味ブログです。

先日観終わったドラマの感想です。

 

恋するジェネレーション ~Who Are You~ 全23話(GYAO!で視聴)

公式サイトより)

 

☆あらすじ☆

韓国南部の港町・統営(トンヨン)にあるヌリ高校2年生イ・ウンビ(キム・ソヒョン)は、児童施設で暮らしている。学校で同級生のソヨンからいじめられており、退学にまで追い込まれてしまう。辛くなったソヨンは、死を決意。橋から飛び降りるが、何者かに助けられる。 一方、ソウルの名門私立セガン高校2年生、コ・ウンビョル(キム・ソヒョン)は、中学生の頃から成績1位を逃したことがない優等生。家柄、外見、成績の全てを持ち合わせたパーフェクトガールだ。 ある日、トンヨンへ修学旅行に出かけたウンビョル。しかし双子の妹に会いに行くと言い残し、そのまま行方不明になってしまう。 病院のベッドで目を覚ましたウンビ。すべての記憶がなくなっており、彼女の横には母親と名乗る人物が。ウンビはコ・ウンビョルという少女になって、セガン高校に通いだすのだが…。 瓜二つのウンビとウンビョル。2人の関係はいったい?そして一瞬にして人生が変わってしまったウンビを待ち受けている世界は…?

アジアドラマチックTVより)

 

 

 

2015年韓国ドラマ。

GYAO!は23話分割になっておりましたが、全16話のようです。(GYAO!はこの手法多い)

原題:후아유 학교2015(Who Are You 学校2015)

結構シリアスなお話なんですが…邦題がおかしいパターンやね、これも(笑)

 

ネタバレしちゃうと面白くないので詳細には触れませんが

瓜二つの少女が入れ替わり、

いじめ問題や、

過去に亡くなった生徒の話や、

恋や友情、

家族の絆などが描かれた

ミステリー要素を含んだ学園ドラマです。

 

 

ヒロインを演じるのはキム・ソヒョンさん

コ・ウンビョルとイ・ウンビの二役を演じています。

メイクや服装の違いもあるんだけど、とにかく二人の演じ分けが凄い~!!

気が強いウンビョルと心優しいウンビ。

完全に別人に見えましたよびっくりキラキラ

対照的な性格の二人でしたが、どちらもめちゃめちゃキュートでしたラブラブ

 

 

ウンビョルの幼馴染ハン・イアン役はナム・ジュヒョクさん

ウンビョルの事がずっと好きで、入れ替わったウンビョル(ウンビ)にも心が揺れる姿を繊細に表現されていましたキラキラ

背が高くってカッコいいラブ

水泳選手なので泳ぐ姿も必見です。

 

 

学園理事長の息子コン・テグァン役はBTOBのユク・ソンジェさん

ウンビの事が気になり追いかけまわします。

ウンビの事情を知ってから彼女を一途に支え続ける姿が素敵でした照れラブラブ

授業を平気でサボるような一匹狼の不良少年なんですが、実は凄く優しい子なんですよねキラキラ

 

 

ウンビョルの養母役はチョン・ミソンさん

とっても良いお母さんでしたおねがい

 

 

ウンビョルが通う高校の担任の先生役はイ・ピルモさん

いろいろ思い悩みながらも、生徒を思う良い先生でしたキラキラ

 

 

ウンビをいじめるクラスメイトのカン・ソヨン役はチョ・スヒャンさん

すっごいしつこくて陰湿ないじめっ子でしたあせる

もう腹立って仕方なかったムキー

表情とかめっちゃ上手くって素晴らしかったですOK

物語の盛り上がりは彼女の功績がかなり大きいと思う!!

 

 

本物のウンビョル失踪の謎も気になる部分でしたが、入れ替わってウンビョルとして生活することになったウンビを巡っての恋模様も大きな見どころでした。

イアンとテグァン、水泳部のエースと不良少年、家庭環境も正反対だったりしてこの二人のライバル同士の対比も面白かったです。

個人的にナム・ジュヒョクさんもソンジェさんもお顔が結構好きなタイプなので、それだけでもこのドラマは観る価値アリって感じでした(笑)
どっちも魅力的なんですが…

キャラ的にはテグァンが刺さりました恋の矢

ウンビとテグァンのシーンがとても良かったなぁ晴れ

 

 

あ、そうそう。

最終回にチラっと鬼教師役でペ・スビンさんが出てきたんですが…

こないだ観たアン・ドフン(by『秘密』)の残像がチラついて、必要以上に怖い人に見えてしまうという副作用が(笑)

 

 

いろんな謎だったり人間関係だったり、ミステリー的にも展開が気になるドラマでした。

内容は重めでしたが、キャストも全体的に良かったし最後まで面白く観ました。

見どころもたくさんあり、良いドラマだったと思いますキラキラ