映画『仮面病棟』 | キムチの備忘録♪

キムチの備忘録♪

旅行・映画・本・食レポ・海外ドラマなど…
とりとめのない趣味ブログです。

先日WOWOWで観た映画の感想です映画

 

☆あらすじ☆

青年医師の速水は先輩医師の小堺に頼まれ、田所病院で一夜限りの当直を引き受ける。だが近所のコンビニで強盗事件を起こしたピエロ姿の犯人が病院を占拠し、犯人は自分が撃って負傷させた女子大学生・瞳の治療を速水に要求する。さらに犯人は速水や瞳、院長の田所、看護師の良子と香を人質に取って籠城を開始。速水と瞳は病院からの脱出を模索するが、一方で警察への通報をかたくなに拒否する田所たちの態度に不審を抱き……。

WOWOW・HPより)

 

 

 

2020年作品。

観る予定はなかったのですが、家族が観ていて面白そうだったので一緒に鑑賞しました。

 

先輩の頼みで当直のバイトをすることになった医師の速水だったが、その夜近くのコンビニで強盗事件を起こしたピエロの覆面をした犯人が病院に立て籠もるというお話。

犯人が病院を占拠した目的や、何かがおかしい病院とそのスタッフ達…それらを探るミステリーとなっています。

 

テンポが良くて飽きさせない展開だったと思います。

キャスト的には高嶋政伸さん演じる医院長役と江口のりこさん演じる看護師の怪しさが◎でした。

主人公・速水役の坂口健太郎さんと女子大生役の永野芽郁さんも悪くなかったです。

 

ただ、ピエロがあまり怖くなかったのが残念でした。

その恰好して来るなら不気味さや神出鬼没感を出してもっとビビらせてくれよ、と。

犯人も別に怖がらせることが目的ではないのは分かるのですが、それなら別にピエロじゃなくても良かったやんって感じです。

 

あと、病院に隠された秘密や犯人の犯行動機なんかもどっかで見たような話で、驚愕とまではいきませんでした。

 

ツッコミどころは満載でしたが、そこそこ楽しめました。