韓国ドラマ『恋愛じゃなくて結婚』 | キムチの備忘録♪

キムチの備忘録♪

旅行・映画・本・食レポ・海外ドラマなど…
とりとめのない趣味ブログです。

先日観終わったドラマの感想です。

 

恋愛じゃなくて結婚 全16話(GYAO!で視聴)

 

 

☆解説&あらすじ☆

恋愛イコール結婚だと信じ、結婚を夢みる不器用なジャンミと、1人でいることを好む独身主義の美容外科医ギテ。3代続きの一人息子ゆえに親から結婚しろと言われて嫌気がさしたギテは、親友のフンドンと別れたばかりのジャンミに恋人のふりをしてくれと頼み、ジャンミは流されるまま芝居を打つことに。

 

人間関係が希薄になった現代に、男女の愛だけでなく友達や家族、周りの人たちとの愛について問いかけるラブコメディ。

GYAO!より)

 

 

 

2014年韓国ドラマ。

先日書いた『内省的なボス』と脚本・監督が同じです。

 

 

ひらめき電球主要人物紹介ひらめき電球

チュ・ジャンミ(ハン・グル)

デパート勤務。結婚願望が強い。

恋人だったフンドンに付きまとった結果、ストーカー認定されてしまう。

 

コン・ギテ(ヨン・ウジン)

整形外科病院長。独身主義者。

独身を貫くため、ジャンミに偽装恋愛を持ち掛ける。

 

ハン・ヨルム(チョン・ジヌン)

フンドンが経営するレストランの店員。女の扱いに長けているモテ男。

ジャンミに惹かれる。

 

カン・セア(ハン・ソナ)

整形外科医。結婚はしなくとも子どもは欲しいという願望がある。

整形美人。ギテの元恋人。

 

イ・フンドン(ホ・ジョンミン)

レストラン経営者。「結婚」を重荷に感じている。マザコン。

ギテの親友。ジャンミから逃げ回った元恋人。

 

ナム・ヒョニ(ユン・ソヒ)

デパート勤務で、ジャンミの後輩。玉の輿婚を狙っている。

 

 

 

独身主義のコン・ギテが結婚を迫ってくる母に対し、母が嫌うタイプのチュ・ジャンミに恋人のふりをしてもらい、独身を貫く為に画策することから物語は始まります。

偽装恋人として芝居を打つ2人と、その周りの人々が織りなす恋愛模様、家族模様を描いたお話です。

 

最初から最後までドタバタしていて、これぞラブコメ!っていう感じでしたね。

恋愛観・結婚観がバラバラな6人が関わり合うことによって、考えが変化していったりするのが面白い。

 

それだけではなく、そこにギテやジャンミの両親も関わってくるのがまた深い。

そもそもジャンミとギテは結婚に対して真反対な考えですが、それには2人の両親が影響しています。

ジャンミの両親はチキン店を営んでいて、働きづめだったので幼い頃よりジャンミはほったらかし。そして顔を合わせればケンカばかりの両親だったので、寂しい想いを抱えていました。彼女は幸せな結婚を望むようになります。

一方、ギテの父は大学教授で母は主婦。父はずっと不倫を続けているが母は家庭を守るため、それを黙認しています。体裁の為に仮面夫婦を続ける両親を見て、ギテは結婚に対し希望を持てなくなってしまいます。

ギテの母はギテに自分のような不幸な結婚をして欲しくない為、息子の結婚相手にも高い理想を求めます。そこでジャンミを試すような事を色々してギテとの結婚を諦めさせようとするのですが、ジャンミのまっすぐで一生懸命に認められようと頑張る姿に段々心を動かされていきます。

ジャンミとギテだけではなく、子ども達に影響されて変化してゆく両親達も見どころです。

 

ジャンミ役のハン・グルさん初めて拝見しましたがとてもキュートでした!

最初は騒がしいキャラで嫌やな~と思っていましたが、おせっかいなジャンミがとても良い子で可愛かったです。スタイルも抜群。

ギテ役のヨン・ウジンさん、実は『内省的なボス』と並行して視聴していたのですが、全然違うキャラクターをこなせる振り幅の広さを感じました。繊細な感情表現が魅力の俳優さんだと思っていましたが、ラブコメ的な演技も上手いですね。ギテのキャラがまた面白くて良いのよ~!

K-POP好きとしては、ヨルム役の2AMのジヌンさんとセア役の元Secretのソナさんにも注目しておりました。ジヌンさんは演技がちょっと硬いようにも思いましたが、ふわっとした笑顔と鍛え上げられた身体が魅力的で年下男子らしい可愛らしさが良かったです。ソナさんはとにかく美貌が眩しかったですね~。

フンドン役のホ・ジョンミンさんも『内省的なボス』に引き続きでした。『内省的~』の方がキャラ的には好きでしたが、マザコンでダメダメだけど憎めないフンドンというキャラクターを魅力的に演じられていたと思います!

ヒョニ役のユン・ソヒさんも初めましてでしたが、可愛らしい方でした!

 

最初は嘘から始まった恋愛が段々と本物になってゆく過程が面白く、最後まで楽しく拝見しました。

サクッと楽しめる、それでいて考えさせられる良いドラマたっだと思います!

 

 

この曲が可愛くて好きドキドキ