韓国ドラマ『クリミナル・マインド:KOREA』 | キムチの備忘録♪

キムチの備忘録♪

旅行・映画・本・食レポ・海外ドラマなど…
とりとめのない趣味ブログです。

先日視聴済みのドラマの感想です。

 

クリミナル・マインド:KOREA 全20話(Mnetで視聴)

 

アメリカの人気ドラマ『クリミナル・マインド』の韓国リメイク版ドラマ。

国家犯罪情報局の犯罪行動分析チームNCIがプロファイリングを使い、難事件を解決していく犯罪心理捜査劇です!

Mnet・HPより)

 

 

相関図

Cinem@rtより)

 

 

2017年韓国ドラマ。

ずっと前にMnetで録画していたのですが、ようやく!ようやく観終わりました。

アメリカのオリジナル版は未視聴なので比較はできませんが…かなりハードなドラマでした!

事件の捜査をするNICというところが舞台なため、プロファイリングを要するようなサイコパス的犯罪者が相手の事件ばかり。

なのでかなり残忍だったり、連続殺人だったり。(だからモザイクも満載…笑)

前に観た『ボイス』も少し違いますが似た感じですね。

いろんな役割のメンバーがいて、いろんな頭脳を駆使してチームプレイで犯罪に立ち向かっていく。

よくある刑事ものだと単細胞のおバカさんが暴走して、でもなんだかんだミラクルで事件解決!みたいなのが多い気がしますが、このドラマはみんな冷静で賢いんですよね。

逆に言うとメンバーの個性が薄め…というか。

韓国ドラマに出てきがちな気性の荒いヒステリーみたいな人がいない、という点では韓国ドラマっぽさも薄れている気がします(笑)

 

キャスト的にはイ・ジュンギさん目当てで観ましたが、アクションもあってカッコよかったですよ!キム・ヒョンジュンは基本的には爽やかで控えめで好青年な役でした(*^^*)

チーム長カン・ギヒョン役のソン・ヒョンジュさんは渋くて存在感があって素敵でした。

ハ・ソヌ役のムン・チェウォンさんは先日観たぶっ飛んだヒロインと真逆な役で良かったですが、笑顔があまりなく後半の出番が少なかったのが残念でした。

あとちょっと思ったのですが、イ・ハン役のコ・ユンさんって2PMのジュノに似てません??

 

いろんな種類の犯罪者がいて面白かったですが、最後の宿敵との決着があっさり過ぎてちょっと物足りなかったかな。

あと、恋愛要素は皆無でしたがそれが逆にサッパリしていてそこは良かったかも。

サイコパス系犯罪、犯罪心理学などに興味のある方にお勧めのドラマです!