映画『ミックス。』 | キムチの備忘録♪

キムチの備忘録♪

旅行・映画・本・食レポ・海外ドラマなど…
とりとめのない趣味ブログです。

先日レンタルDVDで鑑賞しました映画

 

☆解説&あらすじ☆

ドラマ「リーガルハイ」で知られる人気脚本家・古沢良太のオリジナル脚本作品。新垣結衣と瑛太がダブル主演を務め、卓球を題材に、男女混合ダブルス(ミックス)を通じて巻き起こる人間模様を描いた。

 

幼い頃、卓球クラブを経営していた母のスパルタ教育により、天才卓球少女として将来を期待された多満子だったが、母の死後は普通の人生を歩んでいた。ある時、恋人を会社の新人社員に寝取られたことをきっかけに、逃げるように田舎に戻った多満子は、いまや赤字経営に転落した卓球クラブを立て直すことになる。そのために全日本卓球選手権の男女混合ダブルス(ミックス)部門への出場を目指すことになった多満子は、クラブに通う落ちぶれた元プロボクサーの萩原とコンビを組むのだが……。

映画.com解説ページより)

 

 

 

 

卓球を通して成長する主人公達、そして仲間との絆を描いたお話。

コメディ要素や恋愛も絡めて展開するまさに王道のストーリーですね。

 

キャストも豪華。

新垣結衣さん×瑛太さんコンビをはじめ、

元ヤンの広末涼子さん、田中美佐子さんと遠藤憲一さんのプチトマト農家夫婦も良かった!

主人公達卓球クラブの仲間が通う行きつけの中華料理店の店員、張(森崎博之さん)&楊(蒼井優さん)コンビも良い味出してました^^

また、ライバルのミックスペアである元恋人とその彼女役の瀬戸康史さんと永野芽郁さんのいけ好かない感じも良かったです(笑)

さらに、ちょこっとだけですが水谷隼選手、石川佳純選手、伊藤美誠選手など本物の卓球選手が出演しているのにも注目です!

 

卓球というスポーツとして見たら技術的な部分とか成長過程の描き方がぬるい感じがしましたが、いろんな人が観て楽しめるような映画だったと思います。