2017~18年越し沖縄旅行⑥ ガンガラ―の谷 | キムチの備忘録♪

キムチの備忘録♪

旅行・映画・本・食レポ・海外ドラマなど…
とりとめのない趣味ブログです。

ひめゆり平和祈念資料館の次に訪れたのは、南城市にあるガンガラ―の谷

太古の自然を感じることができるガイドツアーがありますビックリマーク

 

 

 

受付はこちらのカフェ内にあります。

鍾乳洞を利用したカフェで神秘的ですキラキラ

ケイブカフェコーヒー

 

 

 

 

 

ツアーは予約制となっています。受付を済ませ、ツアーの時間になると名前が呼ばれるので集合場所へ。それまではカフェにて待機します。

集合したらガイドさんからツアーについて軽くレクチャーを受けて出発します。

 

 

 

 

ちなみにこちらの洞窟や付近から昔の人の生活跡が発見されており、2万年前の人類「湊川人」の居住跡の可能性もあるとのことで発掘調査が行われている最中だそうです。

上の写真に、カフェ入り口のグレーのシートが被せられている所がありますが、そちらも発掘作業中とのこと。

このような発掘現場を間近に見られるのでとてもワクワクしました爆  笑

 

 

 

 

 

ガイドツアーへ出発走る人

1キロほど歩きます。所要時間は約1時間20分。

ガンガラ―の谷は数十万年前まで鍾乳洞だった場所が崩れてできた亜熱帯の森です。

洞窟を出るとさっそく森が広がっていますキラキラ

こちらはツアーで頂いたさんぴん茶です音譜

 

 

洞窟になっています↑

 

中に入ります。

暗いのでランプが配られました。雰囲気が出ますねチュー

 

神秘的でしたキラキラ

 

 

 

 

 

 

 

大主(ウフシュ)ガジュマル

思わずため息がこぼれましたキラキラ

 

 

自然のエネルギーを感じながらリフレッシュできました。

貴重な体験ができるツアーに参加できて楽しかったですニコニコ