映画『東京喰種 トーキョーグール』 | キムチの備忘録♪

キムチの備忘録♪

旅行・映画・本・食レポ・海外ドラマなど…
とりとめのない趣味ブログです。

先週末、久々に映画を2本観に行きましたビックリマーク
まずはこちら映画

 

 

☆あらすじ☆

人間社会に紛れ込んで人を喰らう怪人「喰種(グール)」たちがはびこる東京。事故で重傷を負った青年カネキは、一緒にいた喰種の少女リゼの臓器を移植されたことで半喰種になってしまう。人間でありながら人を食べることでしか生きられなくなったカネキは、人間と喰種の狭間で苦悩しながらも、喰種を駆逐しようとする人間たちとの戦いに巻き込まれていく。

映画.com解説ページより)

 
 
人気コミック原作で、アニメ化もされた作品。
 
人間の生活に入り込んでいる異形の者達の話というのは結構好きですね。
人間の立場で考えれば「害獣」でしかないですが、グール達の苦しみに共感せずにはいられない話でした。
それは何よりキャストのみなさんの演技力が光っていたからかも知れません。
窪田正孝さんの繊細な演技は抜群に良かったですし、
清水富美加さんも良かった。(もう観られないのかな彼女の演技は…)
 
グロテスクな描写が苦手な方にはお勧めしませんが、なかなか面白かったです。
世界観が上手く反映されているか等は原作・アニメともに見ていませんので分かりませんが…。
原作も読んでみたくなりました。買ってみようかな^^