2016~17年越し京都旅行① 京都水族館 | キムチの備忘録♪

キムチの備忘録♪

旅行・映画・本・食レポ・海外ドラマなど…
とりとめのない趣味ブログです。

新年明けましておめでとうございますビックリマーク

今年もマイペースに更新していきたいと思いますので、どうぞよろしくお願いしますてへぺろうさぎ

 

 

 

さて、今回の正月休みは京都に行ってきましたキラキラ

12/31~1/2、2泊3日の旅です音譜

関西在住のキムチですが、京都へ旅行するのは本当に久しぶりで、

大学生時代に一度祇園祭に行ったのとゼミ旅行を除けば、じつに小学校の修学旅行ぶりでした(笑)

ということでゆったりめのスケジュールを組んで、時間が余れば予定を追加できるように考えてみましたニコニコ

 

《大まかなスケジュール》

一日目…京都水族館

二日目…【午前】嵐山、【午後】太秦映画村

三日目…下鴨神社

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

12/31、特急くろしおに乗り京都駅に着いたのが11時過ぎ。

京都駅は大きいですね~ビックリマーク

 

目の前には京都タワーが見えます。

 

 

 

まずは荷物を宿に預けに行きました。

 

一日目の宿泊先は旅館銀閣

京都駅から徒歩約4分とアクセスが良いです。

 

 

 

 

 

 

旅館から歩いて京都水族館へ。

 

ここはオオサンショウウオがウリのようですね。

国の特別天然記念物に指定され、京都の川にも棲んでいるそうです。

大きい~~~びっくりビックリマーク

 

 

 

 

お昼をまだ食べていなかったので、ちょっとおやつぺこ

お魚かまぼこ

くらげまん(越前くらげ入り)

 

 

 

それからイルカショーを観ましたイルカ

癒されましたキラキラ

 

 

 

向こうに塔が見えますサングラス

東寺(教王護国寺)のようですねニコニコ

古いものと新しいものが共存している都市だと感じましたキラキラ

 

 

水族館を出て、次へ向かいます走る人