2013~14年越しソウル② ソルロンタン | キムチの備忘録♪

キムチの備忘録♪

旅行・映画・本・食レポ・海外ドラマなど…
とりとめのない趣味ブログです。

時間が遅かったので、あっさりめのご飯にしようということで明洞にある「シンソンソルロンタン」へ。
24時間営業なので時間を気にせず来られるのが良いです。今回2度目でした。
以前ドラマ『華麗なる遺産』で使われたシンソンソルロンタン、撮影が行われたのは金浦店だったそうですが、明洞店にもポスターなどが貼ってあります。

中へ入ると、遅い時間にもかかわらず繁盛している様子でした。
シンプルに看板メニューのソルロンタンを注文。

キムチはセルフサービスで机にこんな感じで入れ物が備え付けられていて、各自好きな量だけ切るシステムになっています。



白菜と大根の2種類があって嬉しいですね(*^ω^*)
辛いのが苦手な方でも食べやすい辛さになっております。





ソルロンタンドキドキ

一緒に注文していたマンドゥ。






ソルロンタンはあっさりしたなかにもコクがあって美味しかったです。ただそのままだと薄いので、お好みで塩・コショウで味を調節できるようになっております^^
マンドゥも野菜たっぷりでボリュームがあるけれども重くなく美味しく食べられました。



味以外の感想ですが、
店は明洞という場所柄、地元の人ももちろん多かったですが外国人も結構いました。
で、客が多かったので店員さんも忙しそうで最初はなかなか案内してもらえませんでした(笑)
で、見ているとこういう時大体日本人客は(自分も含め)入口で黙って待っていますね。いつ案内してくれるのかしら?でも声掛けづらいわ…といった様子で。
ここの店か忘れましたが、中国人っぽいお客さんは前の人の食器が片付く前にもう席に座ってましたw
こういう時やっぱお国柄が出るのかな…(笑)
メニューは日本語でも書いてくれているので安心です。ただ、日本語はあまり通じない様子(ガイドブックには日本語可って書いてありましたが)
あと、韓国語が不自由な私は店員さんに声を掛けるのにいつも勇気がいります。でも呼ばないと食べれないのでなんとか「チョギヨ~」だけ言って呼びましたが、あとは指差しで注文。いつもこんな感じで乗り切っています(笑)



これで短い1日目は終わり、ホテルでゆっくり休みました。