成均館スキャンダルとか、いろいろ♪ | キムチの備忘録♪

キムチの備忘録♪

旅行・映画・本・食レポ・海外ドラマなど…
とりとめのない趣味ブログです。

こんばんワニ(σ・∀・)σこの挨拶そろそろ飽きましたww




あ、最初に謝っとく。
ヒチョルごめん!!遅くなったけど
HAPPY BIRTHDAY(。・ω・)ノ゙
$キムチのK-POP、グルメ、読書ブログ-ヒチョル

これからもそのままのヒチョルでいてください(-^□^-)ドキドキ





では、ブログネタ(・ω・)/
テレビは面白い?つまんない? ブログネタ:テレビは面白い?つまんない? 参加中


面白いのもつまらないのもありますよね、そりゃ(笑)

毎週決まって見る番組はあまり無いですけど、韓国ドラマとたまに台湾ドラマも見ます(^∇^)
日本のドラマより断然見応えアリですキラキラ

あと、最近は日本の音楽番組とかバラエティーにK-POPグループが出る機会も増えてるので、そんな時は見たりしますね(^O^)





韓国ドラマといえば、今ハマってるのがユチョン主演の「成均館スキャンダル」ですキラキラBSジャパンで放送中です。


成均館とは?

儒教の教えに基づいた、朝鮮王朝で最高の教育機関。当時の王、正祖(チョンジョ)は優秀な人材を求め学問の振興を図った。全国から優秀な学生を集め、成均館(ソンギュンガン)で官吏へと育成した。官吏の選抜試験である科挙は、小科(ソグァ)と大科(テグァ)があり、小科を合格した学生たちは成均館への入学を許された。卒業すれば大科に応ずることができたし、成績優秀者は大科の一次試験が免除されたのだった。また、成均館の学生たちは寄宿舎生活を送った。韓国で最古の大学「成均館大学」の前身である。


↑↑↑BSジャパン「成均館スキャンダル」サイトより。

この成均館でいろいろ面白いことがあるんですよね(適当w)

$キムチのK-POP、グルメ、読書ブログ

$キムチのK-POP、グルメ、読書ブログ

$キムチのK-POP、グルメ、読書ブログ

$キムチのK-POP、グルメ、読書ブログ

この4人が主要キャストなんですけど、ユチョンがめっちゃカッコイイんですよこれが(●´ω`●)ゞドキドキ
イ・ソンジュンは生真面目で融通の利かない曲がったことが大嫌いな性格なんですけど、たまに見せる笑顔にキュンキュンしちゃうんですよね(///∇//)凛々しい表情も素敵ですけどラブラブ

そして私個人的にはク・ヨンハのキャラが気に入っています( ´艸`)いつも飄々とした感じなんですが、頭が良くて仲間想いの楽しい人です♪




あと、K-POP番組の「ミュージックバンク」も毎週見ます!同じくBSジャパンです。BSジャパンほんとありがたいww(うちBS以外は見れないんです汗
K-POPグループはこの番組を見ていろいろ覚えました音譜



BSで見れるおすすめの番組、誰か教えてくださ~いヾ(@°▽°@)ノ