自分で自分の首を絞めてしまった… | 辛くても前向きに闘います^_−☆

辛くても前向きに闘います^_−☆

大腸癌ステージ3bで一時ストーマのお世話になりました。3年半後に再発して辛い抗ガン剤治療を受けてます。骨髄抑制、痺れと副作用に悩まされながら保育士として頑張ってました。でも強制退職させられ無職のシングルマザーに。持ち前の明るさで前向きに頑張ります!


まずは最近の私
アセアセ

房大動脈瘤リンパ節の腫瘍が大きくなって、腰から背中にかけての神経を圧迫してる為、二週間ほど前から痛みで眠れない。
最近は歩行も辛く背中を丸めながらじゃないと歩けなくなってしまった。

食欲も無く一日で、一食分を食べれるか食べれないかって感じです。
おかげで超便秘!もう4日も…マズイ
もやもや
それに免疫下がっているせいか、昨夜はまたまた38度超え。今朝は少し下がったけどまだ発熱中
ガーン
上がったり下がったりで頭痛が頻繁に。
でも今夜は下熱してきた〜ホッ
ニコニコ

あ〜ぁ、今日はせっかく鍼治療だったのに残念タラー


そんなこんなの中、先週金曜日に受診して来ました。
やはりロンサーフは効果無く1クールで終了、土曜日からスチバーガ治療が始まりました。
手足症候群という副作用がとても不安です。手のひら、足の裏の関節や衝撃の強い所の皮膚が薄くなり、腫れたりめくれたり。酷くなると歩行困難にもって…
ただ今絶賛、必死に保湿してます!
まだ服薬5日目ですが、元々肌の弱い私は既に足の裏がピリピリ。エルプラットの後遺症に相乗しているんでしょう。


そして自分で自分の首を絞めた訳
!!


金曜日の診察時に痛みで眠れないと訴え、医療用麻薬の痛み止めを処方してもらいました。
この日の処方箋は4枚に~
びっくり


スチバーガ  抗ガン剤
カロナール  鎮痛剤
テオドール  咳止め
ノバミン  吐き気止め
ビオフェルミン
エンシュア  栄養剤
ビーソフテンローション
ビーソフテンクリーム
ケラチナミンコーワクリーム

マイスリー5mg

オキノーム散2.5mg
オキシコドン徐放カプセル5mg


この種類と量、エンシュアとローションやクリーム系があるため重量がね。
こんな痛みある中、処方待つのもコレ持って二時間かけて帰宅するのも地獄
えーん

ましてやこの日は常時6人いらっしゃる医師が3人もお休み。おかげで診察は予約の二時間後で病院出たのが17時でした
ショボーン


地元の薬局にすぐ電話でスチバーガの在庫を確認!よーし、早く帰ろうって…


19時半までの薬局に滑り込み、明日の朝取りに来るから用意しておいてください~って処方箋提出すると、案の定、用意できない物があります!って
ガーン

あ~そうだよね、麻薬系は大学病院とかの大型病院門前の薬局くらいしか常備してないよね…

やっちまったな
ガーン

今日は金曜日。週明けじゃないとメーカーに連絡取れないので、用意できるのは火曜日以降になりますと。
うわー火曜日までカロナールだけで凌ぐしかないんだ~~
えーん

と、自分を痛めつけることに
ショボーン


ところが

なんと酷い薬局の仕打ち
ハッ
関東では比較的大きいチェーン薬局なんですが…月曜の夕方に電話かかってきて
「ご連絡遅くなりました~オキシコドンがメーカーに在庫無く、今週の金曜日になってしまいます」

確かに火曜日以降って言ってたけどね、金曜日ってなんなの~~
ムキー



そして火曜日の午前中にワケ有り、別の病院の診察に。
こちらも遠方で途中休みながら向かった。
事情を話すと、なんと院内処方でワントラムを出してくれた
キラキラ
診察後コンビニでおにぎり半分食べすぐ服用。
一時間くらいするとフッと腰が軽くなる~
ラブ

さすが医療用麻薬
グッ


金曜日までワントラムとオキノームで痛み対策して頑張ります。
痛みさえ薄れれば少しは前向きになれます。