辛い結果 | 辛くても前向きに闘います^_−☆

辛くても前向きに闘います^_−☆

大腸癌ステージ3bで一時ストーマのお世話になりました。3年半後に再発して辛い抗ガン剤治療を受けてます。骨髄抑制、痺れと副作用に悩まされながら保育士として頑張ってました。でも強制退職させられ無職のシングルマザーに。持ち前の明るさで前向きに頑張ります!


今日は画像判定でした。

ロンサーフは二週間服用しただけなのに、もう終了決定されてしまいました。

咳が増えてきてるのは気管支側のリンパ節が大きくなっているから。

腰痛はお臍より少し上辺りの背骨近辺リンパ節が大きくなり、神経を圧迫してるからでしょう、という診断でした。



これではロンサーフは効いて無いと言う判定は致し方ありません。

それでも副作用少なく白血球も激減するほどではないので、このまま続けたいと食い下がりました。
とりあえず今日は白血球と好中球が先週より減っているので休薬して、来週からスチバーガを始めたいと思います…と言われてしまいました。


そして遺伝子検査の結果は全て変異無し
マイクロサテライト遺伝子も陰性でした。今の私には適応する治験が全くありません。
という事はスチバーガが効果無ければ無治療に。


主治医はその時はその時でまた考えましょう、と。

腰痛、時々の咳や腹痛以外は元気で全然実感湧かないけれど。
私もそろそろ準備始めないと…なんだなぁ
タラー