退院そして三年振りの胃カメラ | 辛くても前向きに闘います^_−☆

辛くても前向きに闘います^_−☆

大腸癌ステージ3bで一時ストーマのお世話になりました。3年半後に再発して辛い抗ガン剤治療を受けてます。骨髄抑制、痺れと副作用に悩まされながら保育士として頑張ってました。でも強制退職させられ無職のシングルマザーに。持ち前の明るさで前向きに頑張ります!

暑い!

こんな時は誰だって体調良くないですよね…

とりあえず無事予定通り退院できました。が、入院中はめまいと頭痛が取れず。

退院延期する?と言われましたが丁寧にお断り


仲良し薬剤師はミノマイシンの副作用かも?変更する?と心配してくれてました。
でも帰宅すると頭痛は治まる。ただの入院ストレスニヤリ


{CB8B2AA1-62FB-4A95-BEDE-F50B79224937}

でも今回のお部屋は四人部屋で少し広く、そして窓際キラキラ多少は快適だったんですけどね。


イリノテカンの副作用で、相変わらず便秘気味ショボーン
アービタックスの皮膚障害で乾燥…コレが地味に辛くて。エルプラットの痺れに相乗して膝から下がピリピリえーん
これから保湿、保護頑張らねばグー



そして腰痛ガーン
これが一番辛くて…退院翌日すぐに鍼行きましたアセアセ


退院翌々日三年振りの胃カメラタラー
しっかり麻酔無しでオエ〜〜オエ〜〜しながら頑張った。ドキドキで自分の食道、胃、十二指腸を確認しましたチョキ
結果は逆流性食道炎の跡、治りかけが見られます。胃に小さなポリープあり検体に出してもらい終了チュー
技師さんの見解では殆ど大丈夫でしょうって。ホッラブラブ


そしてこの週三度目の病院ガーン胃カメラ翌々日に抗ガン剤、アービタックスのみの投与。単体なのに意外と時間かかりましたプンプン



現在の副作用

イリノテカン→便秘気味&頭頂部スカスカえーん

アービタックス→皮膚乾燥&吹き出物えーん


もう外見は散々ですアセアセ中身で勝負します!!←誰と?




食欲はあるんだけど…元気はイマイチガーン
大切なお友達が二人、今とても痛みで辛い思いしてますタラー
お相手の気持ちにズカズカと入り込んだら申し分けない、でも助けたいショボーン

何もできないもどかしさで落ち込む。

痛みが少しでも軽くなりますように
祈ってます。