事後報告なんて医療事故になったらどうすんの? | 辛くても前向きに闘います^_−☆

辛くても前向きに闘います^_−☆

大腸癌ステージ3bで一時ストーマのお世話になりました。3年半後に再発して辛い抗ガン剤治療を受けてます。骨髄抑制、痺れと副作用に悩まされながら保育士として頑張ってました。でも強制退職させられ無職のシングルマザーに。持ち前の明るさで前向きに頑張ります!

イリノテカンさま入りましたガーン


すぐにムカムカ、吐き気も出てビニール用意してもらいました。
でも嘔吐までは至らず落ち着いてきたら、二時間後の夕食は半分まで食べれましたてへぺろ
でも下は来てます、来てます笑い泣き便秘していたから結果オーライです口笛

今は頭がボーっとしてるくらいです。
昼間は高校大学時代の友人が二人でお見舞いに来てくれましたおねがい
{2C1D197E-E095-41C4-A34E-13C3173A99C6:01}

これの倍を持って来てくれたけど、可愛い看護師さんや、主治医とは掛け離れた優しい若いDr.に配りまくりました爆笑


さてお題の事後報告ムキー

もぉびっくりしました。点滴終了間際に何気なく薬のシールを見るとアバスチン?
私はアービタックスなんだけど…
すぐナースコールアセアセ看護師さんも驚き慌てるガーン
でも医師の指示通りでした。
これって、事前に説明するべき医療行為ですよね?

ムカムカして、以前救急外来で一度診察してくれた若いDr.に愚痴るえーん
「海櫻さんのおっしゃる通りです!今回は何もアレルギー反応起こさなかったから良かったけど、これはマズイです。明日病棟主治医に伝えるべきですムキー
患者さんを不安にさせて申し訳ないですショボーン


息子みたいな優しいDr.に謝られてムカムカ収まりましたけどチュー明日偉ぶってる病棟主治医に喰ってかかるつもりですムキー



ところでその見返りなのか、スタバのワンモアコーヒー(108円也~)を食後に買いに行くと、なんとお初キラキラ

{87DF1E58-25DB-42F1-A419-2E4FC44217A8:01}

このレシートが出ましたラブ
噂には聞いてましたが、わーいわーい爆笑
何飲もうかなぁ~って、副作用の食欲不振はどちらへ!?


今夜も愚痴をご覧下さりありがとうございますおねがい