ヘビースモーカーの友達が、チェンマイで煙草を吸えるホテルを探しておいてと言うので、ル・メリディアン・チェンマイのレセプションに行って訊いてきた。


バルコニー付きの部屋、というのも条件。

どんなに高くてもいいそうで、羨ましい限りなのだけれど、残念ながらどれだけお金を積んでもダメなものはダメみたいだ。


館内は全て禁煙とのこと。


私は煙草を吸わないので困らないが、愛煙家の人は泊まる場所も限られてしまうようで、それはそれで不便だなと思った。可哀想に。


それで、実はそんなことよりも、メリディアンのロビーが思いの外良かったのだ。背の高いクリスマスツリーが素敵だったので、写真を撮ってきたよ。